準備・作業関係

夏野菜の苗売り場 大賑わい

夏野菜の苗がたくさん販売されています。

畑が雨で土が重く耕耘機も動かせないので、今日は夏野菜の苗を見に行きました。

 

マルチやそのほかの備品も調達です。

   f:id:andantesunny:20180425200941j:plain   f:id:andantesunny:20180425201025j:plain

 

夏野菜の苗が色々売り出されていましたので、平日にもかかわらず大賑わいでした。

 

早くもサツマイモの苗も売っていました(*^_^*)

 

トマト・茄子・キュウリ・ピーマンと夏野菜の代表が沢山ありました。

品種も沢山あって昔より増えている感じがします。

 

定番の夏野菜も予定していますが、夏野菜の種類豊富なイタリア野菜を今年も植えたいと考えています。

 

毎年植えている「サンマルツァーノ」は外せません。

沢山収穫していつもトマトソースにして冷凍しておいて使います。

 

この味を一度あじわったら、やみつきです(^_-)

 

        去年のトマトソースです

   f:id:andantesunny:20180425194850j:plain f:id:andantesunny:20180425194910j:plain

 

そのほかにも「ロッサビアンコ」と言う茄子もクリーミーで美味しいです。

 

        ロッサビアンコ

          f:id:andantesunny:20180425195515j:plain

 

スーパーであまり売ってない野菜もまだまだ沢山あるので

色々育てて味わいたいです。 

 
ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡