きゅうり

土の入れ替えでプランター 夏準備完了

自宅プランターで夏野菜栽培準備

今日は畑では無く自宅のプランターでの野菜栽培の準倍です。

毎年、きゅうりはプランターで栽培しています。

畑には週末にしか行けないので、急に大きくなるキュウリは目の届く場所でとプランター栽培です。

他の野菜もやっぱりまめにチェックしないと駄目なんでが・・・

プランターなので毎年土を入れ替えています。

去年はなぜか殆ど出来ず、困りました。今年はもっとちゃんと管理しようと思います。

 

きゅうりの前にコンパニオンプランッとして、薬味用のネギを植えました。

 

ネギも夏のそうめにとても役立ちます。

 

キュウリの植え付け

      f:id:andantesunny:20180430201659j:plain

 

他にもいくつか土を綺麗にして貰ったので、何を植えるか考えて居ます。

 

ウリ葉虫が来ないよう見張ってないと、これから朝はちょっと忙しく

なりそうです。(*^_^*)

 

 
ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡