葉茎菜類

にんにくの芽が出てきました。

先日あたふたと畑作業をして、道具をかたづけて最後に

畑を見回り(^_-)

「にんにく」の葉っぱの色があまり良くないな~

なんて思いながらチェックしていると、何株かに「にんにくの芽」

が出始めていました。

         f:id:andantesunny:20180515072113j:plain

やった~♪

にんにく栽培で嬉しい収穫の1つはにんにくの芽です。

もう少し大きく(伸びてきたら)一挙に収穫しようと思います。

にんにくの芽を牛肉と炒めて食べるととても美味しいです。

にんにくって凄く高いですよね。

にんにくを少し料理に使うだけで、香りが食欲をそそります。

余りそそらなくても十分にある食欲なんですが、この香りは

ちょっとテンション上がります。(^^;)

「にんにく」も早く収穫できないかな~

刻んでオリーブオイルに漬けておくとサッと使えてとても便利です。

楽しみが増えましたが、「にんにく」事態の状態は葉の色と太さ

から見るとちょっと心配です。

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡