farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡

ワードカップと全然関係ないけれど

 
ワールドカップが始まりました。
 
スポーツ音痴の私には、詳しい事は全く解りません。
 
どちらに点数が入ったか!
「あんな事したらあかんやん。危ないやん!」
「日本頑張れ~」
 
程度で観戦しています。
 
サッカーファンで詳しい方には済みません。
 
そんな私がワールドカップで何を思いだしたかと言うと、菜園作業での帽子です。
 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 スポンサーリンク

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 
 
日焼け対策にいくつもの帽子を試してきました。
 
 
 
つばの長いもの。UVカット効果の高い物。
 
首筋だけを守るどんな帽子にも付けられるひらひらした物。
 
おじさんが畑で良くかぶっている麦わら帽子。
 
 
実は菜園を初めて最初に買った帽子が布製の首筋をガード出来、前まで
回してマジックテープであご下を止めるタイプの良く有る帽子です。
 
失礼ながら、それをかぶって作業していたのですが、
「何かもっとお洒落で可愛いのが良いな~」
と自分の見かけの事を棚上げに、色々な帽子を試してきました。
 
結果どうなったかと言うと
 
「やっぱり原点の戻ろう!これは利点があるので今まで長い年月受け
次がれて来たのや!」と
 
元に戻りました。
 
今は真夏はこのタイプを幾つか使っています。
 

        f:id:andantesunny:20180619205841j:plain

 

もともと私は何でも「洗えるタイプ!」と言う商品が大好きで。

 

何かを買うとき「これ洗えるのん?」と気になります。

 

ましてや菜園で汗をかく時にかぶる帽子が洗えないなんて、もっての外!

なんです。

 

と言う性格もあり原点に戻りました。

 

ただこれだけでは汗が流れて来ます。汗が流れて頻繁に拭くと日焼け止めが

直ぐに落ちてしまいます。

 

良い方法は無いかと考え帽子の下に「手ぬぐい」を額に蒔いていましたが

暑い!・・・

 

そこで購入したのが「ヘアバンド」です。

これをして、今の洗える布製の帽子をかぶっています。

 

先日、娘が「お母さんこれ誰の?」と聞いてたので

例の使い方を説明すると

 

「アスリートやん(笑)」

「これってスポーツする人が汗流れ落ちないように使用しはるのやで」

 

「ワールドカップで頭に細いバンドみたいなのしてはる選手いはるやん」

「あれって試合中汗が落ちたら邪魔になるし」

「お母さんアスリートやね~(笑)」

 

と言っていました。

 

「へ~格好いいしとちゃうんや~(笑)」

 

と言う事でワールドカップ放送で、ヘアバンドをしている選手を見て

会話を思い出しました。

 

一生懸命、試合をされている選手の方済みません。

 

頑張れ日本!応援しています。

怪我の無いように。