farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡

作業は半減、疲れは倍増でも野菜は待ってます。

        f:id:andantesunny:20180717085350j:plain

 

作業効率が半減中です

暑過ぎて作業ができません・・・

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

連日、菜園で野菜達がまっているので作業に行っています。

 

本来ならこの暑さで農作業はしては行けないと思いながら

ついつい菜園に行ける日時が限られているので、作業をしています。

 

でもちょっと菜園内を歩くだけだ汗が流れ落ちてきます。

 

日焼け止めなんて、直ぐに全部落ちそうです。

 

 

雨続きではぼやき、晴天続きでは愚痴り本当に身勝手な性格やな~

と思っています。

 

毎日菜園の様子や野菜達の様子をブログでお知らせしようと思っている

のに、帰宅後の野菜の整理やお裾分けに追われて落ち着くのは22時を過ぎて

疲れて「デロ~ン」となっています(T_T)

 

菜園でも休み休みですので、作業は半減です。

 

ズッキーニを剪定してから、収穫も穏やかになっています。

 

今日しておけば明日は他の野菜達のお世話をと思って1日頑張るのですが

次の日になればズッキーニは「あれ?」と思うくらい先が成長しています。

 

本当にお日様の力と土、野菜の力は凄いな~と思います。

 

菜園の屋根付物置に夫がベンチを作ってくれました。

そこで休憩の時、ちょっと横になると風が吹いてきてとても気持ちいいです。

 

自然の風ってなんでこんなに涼しくて気持ちいいのかな~と思います。

幸せを感じます。

 

でも「あーバリ島でエステを受けたらもっと気持ちいいのやろな~」と

思います(*^_^*)

行ったこと無いですけど・・・

 

 

バリ島やと思おう!と思ってお昼寝しますが、「ホーホケキョ」がどうして

もバリ島から日本へ引き戻します。

 

また、お知らせしたい事は山ほどあるので、頑張って行きます!

 

パタパタと更新が続いたり、間が空いたりするかも知れませんが

頑張るエネルギーとなりますので、皆様どうぞお付き合い下さい。

 

今日は祇園祭りの山鉾順行です。

 

観覧の皆様の暑いので気を付けて下さい。

 

マキタ道具シリーズが大好きな夫が扇風機を見ています。

「そんなんいらんわ~!」と言っていますが、涼しいのかな~と本当は

ちょっと興味ありです(^_-)