farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

プランターでメロン出来ました。お味はもう少し後のお楽しみです。

    f:id:andantesunny:20180803080738j:plain f:id:andantesunny:20180803080833j:plain

 

メロン「ころたん」収穫しました。

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

プランターで栽培していた小さなメロン「ころたん」収穫しました。

 

台風の後こちらも急に枯れてしまいました。

もう少し枝に付けて置きたかったのですが、悪くなる前に収穫して

追熟させる事にしました。

 

姪っ子の娘が遊びに来るので、一緒に収穫です。(*^_^*)

 

まだ3ヶ月なので全くわかっていません。

 

 

大きさはこの位だと思いますが、色がまだまだな感じです。

 

香りはほんのりメロンの香りです。

 

まだ固そうなので、カットして中身は見ていません。

もう少し先のお楽しみです。

 

本当は一株に2~4個出来るらしいのですが、1個しか出来ませんでした。

 

来年は再度勉強です!

 

   f:id:andantesunny:20180803080638j:plain f:id:andantesunny:20180803091230j:plain

 

何だか解らず笑っている姪っ子の子が可愛くて仕方が無いです。

 

 

姪っ子の娘は何て呼ぶのかな~と調べたました。

 

姪孫(てっそん)と呼ぶらしいです。(*^_^*)

 

この子の離乳食が待ち遠しくて心待ちにしています。

 

話は変わりますが、先日から野菜のお裾分けのお返しに「果物」を

頂く機会が増えています。

 

先日も桃を何カ所からか同じ日に頂きました。

家中桃の甘い良い香りがしています。

 

水曜日に畑から帰宅後主人が桃の冷製スープを作ってくれました。

 

毎年恒例のスープです。

これは主人の役割と勝手に私が決めています。

 

暑い日だったので、とても美味しかったです。

桃はまだ残っているので、冷やして食べるも楽しみにしています。

 

あ!桃のスープの写真を撮るのを忘れました!

済みません・・・

 

桃の他にも種なしのブドウ「ニューピオーネ」とすもも「貴陽」も

頂きました。

 

破裂したスイカも含めて、フルーツ三昧です(*^_^*)

 

ブルーベリーも来ないなか~なんて厚かましい事おもってます。

 

忘れてました。梅干しも沢山頂きました。

 

何だかちょっと贅沢な気分です。

 

菜園の収穫も楽しみの1つなんですが、送り出した野菜達が美味しいと

言って貰えて、喜んで貰えるのもとても嬉しいです。

 

お返しに美味しい物を頂けるのも感謝、感謝です。(*^_^*)

 

娘は大好きなブドウを食べながら「お母さんわらしべ長者やな~(*^_^*)」

と言っています。