その他

この夏何度目の台風対策となったでしょうか。夏野菜終盤の台風対策

台風が直撃しそうです。菜園の対策です。

 

火曜日に又台風が来そうです。

 

この夏何度目の台風対策となったでしょうか・・・

 

夏野菜終盤の菜園の野菜達の台風対策と、秋冬野菜準備に追われました。

 

先ほどやっとゆっくりする時間がとれました。

 

詳細は又お知らせしたいと思います。

 

大きな対策は、もう終わりかけの生で食べれる南瓜「コリンキー」の

棚を外し下に寝かしました。

 

もう終わりですので片付け前の一時避難です。

 

          f:id:andantesunny:20180902224822j:plain

 

トマト類も前回の台風で倒れて、もう終わりかけです。

ビニールの雨よけを外して風を受けない様にしました。

 

トマトも随分楽しませて貰いましたがもう終わりそうです。

 

          f:id:andantesunny:20180902224338j:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

その他は支柱に結び付けたり、葉を剪定しておいたりと

本当に細やかな対応です。

 

    f:id:andantesunny:20180902230524j:plain f:id:andantesunny:20180902230606j:plain

 

台風の規模や状態により次の計画が早まるかもしてません。
 
 

本当な次の秋冬野菜の種蒔きをする予定でしたが、台風が来るので

防虫ネットや不織布を掛けられません。

 

そのため先延ばしとなりました。

 

台風がどんな影響を与えるか解りませんが、取り敢えず皆様の大きな被害が

無い事を願っています。

 
 
 
 
 
ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡