夏野菜

台風前の収穫。水も足りて順調に収穫出来だしたのに又台風です。

夏野菜が豊作です。でも明日また台風襲来!

 

菜園の夏野菜が適度な雨と天候で、やっと豊作です。

 

ちょっと遅いのですが、茄子は水量が増えて沢山出来ています。

 

ピーマン類もワサワサと実っています。

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

菜園で収穫した野菜達を並べてると、夏野菜はやっぱり色とりどりで

華やかです。

 

個別の野菜達の状況は又お伝えしたいと思います。

 

 ズッキーニも細やかに頑張っていますよ(*^_^*)

 

取り急ぎ報告です。

 

菜園のオクラがものすごく大きく成っています。

 

周りの畑のオクラをみても丁度良い大きさなのですが、どうして

あんなに大きくなってしまったのか不思議です。

 

毎日行けないので、あえて3本や2本立ちにして成長が遅くなるように

しているのですが・・・

 

脚立にのってオクラを収穫なんて、ちょっと笑ってます。

 

 

 

昨日、菜園で少しだけ急な雨が降りました。

 

そのあととても綺麗な虹がでていました。

 

         f:id:andantesunny:20180903124528j:plain

 

 

虹って本当に綺麗です。

若い時に大好きだった本が「オズの魔法使い」です。

今でも大好きです。

 

昨日の虹は色がくっきり解るくらいはっきりした虹でした。

何か良い事あるかも♪~です。

 

台風来ますけどね・・・・

 

「あ!冷蔵庫に隠してある宝くじ当たってるかも」(*^_^*)

 

 

主人が5月頃に「知ってる?冷蔵庫に宝くじ入れたら当たるのやて」

と言っていたので「ふーんそうなん?」と誤魔化していましたが

 

サマージャンボ宝くじをこっそり買って冷蔵庫に隠しておきました。

 

先日主人が「バターバター~」と冷蔵庫をがさがさしている時に

笑ってましたので、見つかってしまったと思います・・・

 

最新トラクター買いました!って報告したら、当たったかもと思って

下さい。

 

菜園のお野菜個別編は後ほど(*^_^*)

 

 

 

 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡