その他

台風が通過しました。只今我が家のキッチンの窓はダンボールです。

キッチンの窓が台風の影響で割れてしまいました。

 

台風21号が関西・近畿を直撃しました。

 

2時頃までは雨も降らず風も穏やかでしたが、台風が近づくと急に

荒れ出しました。

 

怖いな~と思っているその時

 

「パリン~、ガシャン」と窓ガラスに何か刺さって割れました。

 

慌てて段ボールで押さえて、大騒ぎです。

 

          f:id:andantesunny:20180904222631j:plain

 

今日は京阪神一帯が電車が午後から動かないとの事で、主人も仕事をお休みです。

 

「何が起きたの~怖い~」と押さえていると、姪っ子から写メが・・・・

 

f:id:andantesunny:20180904222834j:plain  2階の網戸が風で外れて刺さってます・・・

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

本当にビックリしました。

 

その後も「パリーン」との音・・・

 

嘘やん・・・今まだダンボール押さえ中やのに~

 

主人が外に出て網戸を引き抜き応急処置としてくれました。

 

その後姪っ子からラインが

 

「おばちゃん~樋が外れてる~」と慌てて裏のベランダ階段を見ると

引っかかってます。

 

飛んで行くと危険なのでこれも主人が嵐の中回収してくれました。

 

     f:id:andantesunny:20180904223426j:plain  f:id:andantesunny:20180904223558j:plain

 

通過後外に出て確認したら、2度目の「パリーン」はお隣さんの瓦でした。

 

ご近所さんの植木鉢やお隣さんの瓦を一緒に回収した後

 

「怖かったね~でも他のお家に飛ばなくて良かった・・・」と言いあいました。

 

 

 

窓の修理は依頼済みですが、主人が綺麗にダンボールをはってくれました。

 

「あれ?このままでも良いかも(笑)」と思った数時間後、ものすごい雨

が降ってきました。

 

やっぱりダンボール窓では心配です。

 

本当に怖かったです。

一人で留守番でしたら泣きそうです(^^;)

 

記念日もサプライズも無くても、嵐の日に何とかしてくれるので良しと

します。

 

と!この先1ヶ月位は思えそうです。(*^_^*)

 

明日は菜園の被害をチェックに行きたいのですが、どの道も通行止めです。

どうしようかな~

 

 

台風はまだ勢力が強いので台風進路の地域の方は気を付けて下さい。

 

急に嵐がやってきます。

 

夜になるのでよりご注意下さい。

 

 

 

 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡