farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

体力回復の為!最近オープンした焼き肉屋さんに行ってきました。

        f:id:andantesunny:20181102192216j:plain

         

          

最近オープンした焼き肉屋さんに行きました。

 

去年の5月から大きい菜園が増えてずーっと菜園作業と仕事で

お休みが殆どありません。

 

主人は菜園の作業が大好きな事なので、それがストレス解消と言っていますが

この所、アチコチ痛いのが取れていない様子です。

 

普段、焼肉屋さんにいく時は娘も必ず一緒です。

 

でも今回衝動的に二人で行きました。 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

菜園の作業が次々に有りお疲れモードもピーク!

 

娘も学園祭で夕飯が要らない!

 

最近近くに綺麗な焼肉屋さんがオープンした!

 

条件が揃いました!

 

と言っているのは私だけです。

帰って夕飯の支度をするのが面倒だったのです・・・

 

たまには良いよね(^_-)って事で本当は行く予定では無かったのです。

 

人気店なので30分位待ってお料理を頂きました。

 

少しは体力回復に役立ったのでしょうか。大義名分は主人が疲れているので

しょうが無いな~と言う事になってます。 

 

連日のサツマイモ収穫でアチコチ痛いみたいです。

 

帰って来た娘が「晩ご飯何処いったん~」と聞いてきたので

 

「焼肉!」と言ったら

「あ!ずるい~」と怒っていました。

 

「菜園作業しない者は焼肉食うべからず!」と言うと笑ってました。

 

 

娘は学校が忙しく笑ってますが、その焼肉屋さんに行ったのをこの

ブログで姪っ子が知ったら

「菜園手伝うわ!」ってきっと言うと思います。

 

チビちゃんが居るので姪っ子は手伝えません。

だからきっと甥っ子(姪っ子の旦那様)が派遣されてくると思います。

 

焼肉は勿論とても美味しかったのですが、個人的には

「梅のキムチ」と言うメニューに目が止まり、注文してみました。

 

       f:id:andantesunny:20181102194247j:plain

 

とても美味しかったです。

 

そうや!菜園の野菜も白菜や大根だけで無く色々キムチにしてみたら

美味しいかも?と思いましたので、徐々に挑戦してみたいと思って

います。

 

野菜の加工も色々試して見たい物が増えています。

 

その作業が出来る時間を作らないと行けないので、年間の動きももう少し

全体的に流れを考えようと思います。

 

 

焼肉美味しかったな~。また皆で行きたいな~と主人と話しています。