farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

菜園状況 色々急ぎ野菜栽培 副産物詰め合わせ

      f:id:andantesunny:20181105163834j:plain

         

          

菜園野菜 収穫色々詰め合わせ。

 

菜園野菜を集めて詰め合わせコンテナ作って見ました。

 

例のバザー用に急ぎ栽培した色々野菜も入ってます。

 

もしバザーに出品していたら間に合っていただろう野菜達います。

 

少ない日数でとても頑張って成長したと思います。

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

普通に栽培中の野菜達も含めて商品風にしてみました(*^_^*)

 

先日収穫出来た「天の雫」と「もものすけ蕪」が彩りを添えて

良い感じです。

 

やっぱり明るい色が入るとそれだけで華やかになります。

 

あ~バザーに出品出来ていたら、沢山の人に野菜達喜んで嫁いで

行けたかも~と思うとちょっと残念です。

 

 

でもその事があっったので、勉強になった事が沢山ありました。

今更そこに気付いたの?とは言わないで優しく見守って下さい。

 

一番はいつでも数種類を収穫出来る用、栽培計画を立てておく。

大苗で植え付けると時短が出来る。等です。

 

丈夫な苗を作ることや、やっぱりずらし栽培をもっと勉強しなくては・・・

 

それと保存の利く野菜もうまく管理して保存出来れば種類が増えます。

 

野菜用保管冷蔵庫欲しい~

ビニールハウス欲しい~

 

食品加工の事も少しずつ考えて準備したいのですが、やりたい事だらけです。

 

頭の中がシッチャカメッチャカで・・・

 

あ~本業もあります(*^_^*)

 

今回コンテナに入っている野菜は

*グリーンウェーブ(グリーンのリーフレタス)

*レッドファイヤー(サニーレタスと同じようなレタス)

*小松菜

*京水菜

*コールラビ(緑と紫)

*チンゲンサイ

*スイスチャート

*天の雫

*もものすけ

*バターナッツかぼちゃ

*お気に入りミニ白菜

*時無しキャベツ

*ピーマン類詰め合わせ

*パセリ

 

  f:id:andantesunny:20181105165911j:plain f:id:andantesunny:20181105165935j:plain

 

これは何処に嫁いで行ったかと言うと甥っ子の実家です。

お子さん達は皆さん独立したのでご夫婦二人です。

 

これいきなり貰っても結構迷惑ですよね~

ごめんなさい(^^;)

 

甥っ子が実家に行くと言うので無理矢理持って行ってもらいました。

 

本当はサツマイモも収穫出来ているのですが、追熟してからお裾分け

しようと思います。

 

あ!そうそう急いで苦し紛れに種を蒔いた「二十日大根」全然大きく

成りません。

 

「君たちは二十日大根の名前に恥ずかしく無いの?二十日で出来るんちゃうの?」

と菜園で文句を言っていると。

 

主人に「二十日~数日やしな~気温や土にもよるし」と

二十日大根をかばっていました。

 

主人は本当は「何でこんな所にいまさらラディシュ蒔いてるん?」と

思った事でしょう(^^;)

 

やりたい事がいっぱい有るのに中な整理ができません。

 

何時もシッチャカメッチャカの人生ですので、ま~ぼちぼち頑張ります。