farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

平安楽市散策とほうじ茶パフェを堪能した久しぶりの休日感♡

 

   f:id:andantesunny:20181110201212j:plain

          

平安楽市とほうじ茶パフェとを楽しみました。

 

昨日は車点検のため菜園に行け無かったので、平安楽市に行きました。

 

平安楽市は何度行ってもいつも楽しい時間を過ごせます。。

 

11月なので、近くの平安神宮は七五三の可愛い子供達で華やかでした。

やっぱり晴れ着は可愛いな~と思いました。

 

       f:id:andantesunny:20181110201256j:plain

 

平安楽市は手作り市なので、こだわりの手作り品のお店が沢山出店

されています。

 可愛い手作り品がいっぱいでついつい買いすぎそうです。

 

私も近いうちに手作り市にお店を出したいな~と娘や友達と言っています。

 冬期に北海道から帰省してくる弟を巻き込もうと企んでいます(^_-)

 

今回は娘に頼まれていた秋冬向きのイヤリングと主人のパンを乗せる

可愛い細工の木のまな板を買いました。

 

                          f:id:andantesunny:20181111102642j:plain

 

素材は山桜らしいです。

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

車の引き渡しまで時間があったので、平安神宮の周りを久しぶりに

二人で散策しました。

 

 

観光の方が沢山来られていました。

外国の方の方が多かったな~(*^_^*)

 

 

その中に紛れて観光客でもないのですが、主人と娘の大好きな

「生八つ橋」を買いました。

 

もちろん姪っ子も大好きなので姪っ子宅の分も買いました。

  

 

買い物をしてふと見つけた「ほうじ茶パフェ」の看板!

 

久しぶりの休日感で観光気分も増していたので、ほうじ茶大好きな

主人と立ち寄る事にしました。

 

                                   f:id:andantesunny:20181111102817j:plain

 

主人は「ほうじ茶ラテ」と「ほうじ茶ソフト」

私はもちろん「ほうじ茶パフェ」を注文しました。

 

f:id:andantesunny:20181111102914j:plain   f:id:andantesunny:20181111103012j:plain

 

ほうじ茶の香ばしい香りとあっさりとした甘さで美味しかったです。

 

                               f:id:andantesunny:20181111102937j:plain

 

京都で人気なのは何と言っても「抹茶パフェ」ですが、「ほうじ茶パフェ」

もとても美味しかったです。

 

 

私は煎茶好きなのですが、主人はほうじ茶が大好きです。

 

 

「やっぱりお茶はほうじ茶やな~」と何度も関西弁で言っていました。

 

 

周りは外国の方と関東の方が多かったので、何度か隣のお客さんの

視線を感じましたが(*^_^*)

 

 

日々の仕事と菜園の作業が続いていたので久しぶりの休日です。

 

 

手作りのお店を見てまわったり、疎水の紅葉を見たり、甘味屋さんで

パフェを食べたり、楽しい時間を過ごせました。