farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

今日のラッキーはとても綺麗なイルミネーションで締めくくりです。

 

f:id:andantesunny:20181128230604j:plain

 

                   

今日の菜園は予報より早めの雨。

でもラッキーがいっぱい。

 

 

 今朝の天気予報では菜園方面に夕方から雨マークが付いていました。

 

早めに収穫や作業を終わらせようと思っていましたが、予報より早めの雨。

 

取り急ぎの収穫だけして早めに帰宅しましょ~と言う事になりました。

 

来年の作付け計画や冬場のトンネル栽培の相談を主人としなければ・・・

 

f:id:andantesunny:20181128230437j:plain

 

今日の収穫は「ミニ大根」「天の雫(蕪)」「もものすけ(蕪)」

「ミニチンゲンサイ」「レタス」「キャベツ」「ロメインレタス」です。

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

菜園の作業は雨が早まり余りできませんでした。

 

早く帰るなら~

「帰りに娘の帽子を編むために毛糸を買いたいので手芸店によって~」

 

とお願いして連れて貰いました。

 

この時期は京都の紅葉観光でとても混み合う道を帰路で通る事となりましたが

雨で平日の為か道もとても空いていました。

 

なのでラッキーにも紅葉をタップリ楽しむことが出来ました。

 

思わず「高雄の紅葉を皆さん見に来られる理由が解ったわ~こんなに綺麗なら

何度も来たくなるのも仕方が無いな~♪」と思いました。

 

何度か紅葉の高台寺や神護寺に行った事は有りますが、今までで一番綺麗~

と思いました。

 

雨で楓が濡れてとても輝いていたからかもしれません。

 

早く帰える事と雨が降っていたので返ってラッキーでした。

 

見とれていて写真を撮るのを忘れました・・・済みません(^^;)

 

 

それから手芸店へ

 

手芸店では会員カードの有効期限を更新しましたが、セール中で割り引きとなり

更新料は割引分と同じ位でしたので、これもラッキーです。 

 

キャベツ姫の可愛い靴下もセールでした。(*^_^*)

買っちゃいました~

 

そして自宅への帰り道

主人が「何か混んでるな~。仕事終わりと重なった時間やしかな?」

と思っていると。

 

「ロームさんのイルミネーション始まってるんやん♪」

 

f:id:andantesunny:20181128230653j:plain

 

*ロームイルミネーションのページです。

www.rohm.co.jp

 

 

すっかり忘れていたのと、混み合うので見に行く事を躊躇していたイベントです。

 

毎年行きたいな~行こうかな~と思いながら行けてません。

 

f:id:andantesunny:20181128230831j:plain

 

とても綺麗でした。

車の中から見ただけですが、渋滞していたので車もゆっくり進みましたので

つかの間車中からキラキラしたイルミネーションを楽しめました。

 

もうクリスマスにプレゼントを貰う事は有りませんが、とてもワクワクした

気分になれました。

 

今日は予定より早い雨のおかげでとても嬉しい事がいっぱい有りました。

 

菜園の神様のご褒美だと思っておきます。

 

私のロマンスの神様は何処にいったのでしょうか・・・(>_<)