farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

菜園の野菜達とキャベツ姫がクリスマスに変身しました。

 

f:id:andantesunny:20181225071158j:plain

 

                   

お楽しみクリスマス会です。菜園の野菜とキャベツ姫活躍!しました。

 

昨日はとても幸せな一時を神様にプレゼントして貰いました。

 

楽しみにしていたクリスマス会です。

 

菜園の野菜達を姪っ子が可愛いクリスマスバージョンのサラダにしてくれました。

 

f:id:andantesunny:20181225071425j:plain

 

めちゃくちゃ可愛かったです。

 

菜園で最後にゴロゴロ収穫したチビ南瓜はグラタンに。

じゃがいも「アローワ」はビシソワーズになりました。

 

f:id:andantesunny:20181225071958j:plain

 

サラダは姪っ子。グラタンとスープは主人の料理です。

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

昨日は昼からお料理の準備を主人がしてくれていたので、私はサツマイモ

の仕分けをしました。

 

クリスマス会のプレゼントは事前に準備済みなので私はのんびり

夜を待つだけです(*^_^*)

 

クリスマス会は娘が生まれてから親族一同での楽しいイベントの1つと

なっています。

 

娘が大きくなってから(高校生)は子供達はそれぞれ忙しくなり、縮小され

夕飯がクリスマスっぽくなるだけでしたので、久しぶりの賑やか

クリスマスイブとなりました。

 

楽しい食事の後は勿論盛り上がるプレゼントタイム~♪

 

キャベツ姫もサンタさんに変身です(*^_^*)

 

f:id:andantesunny:20181225073719j:plain

 

可愛いサンタさんと順番に写真撮影会(^_-) 順番待ちです。

 

 

その数分後、本物のサンタさん登場です~♪

 

サンタさんからキャベツ姫も、我が娘も、甥っ子も、姪っ子も、何時までたっても

プレゼントを貰えます。

 

f:id:andantesunny:20181225074147j:plain

 

その場の皆に細やかなプレゼントですが日頃の頑張りにご褒美かな?(^_-)

(本当にちょっとしたプレゼントです)

 

勿論、キャベツ姫には山盛りのプレゼントが・・・

 

最後にサンタさんとツーショット♡

 

f:id:andantesunny:20181225074719j:plain

 

このサンタさんは普段は菜園で野菜作りに励んでいらっしゃいます(^_-)

 

初めはキョトン!としていたキャベツ姫ですが「あれ?」みたいになって

お髭を取ろうとします。

 

来年はもう少し解ってくるので、号泣するかもしれません。

 

 

そんな光景を見ながら娘に

「あんたも皆にいっぱいプレゼント貰ってたな~」と言うと

 

娘が「こりゃ過保護になるわ~」と笑っていました。

 

姪っ子が笑いながら、我が娘に「デジャブ~」と言っていました。

 

 

私は何をしたかと言うと、プレゼントの準備とサンタさんのプロデュースです。

なので、私のプレゼントはサンタさんに貰っていませんでした。

 

でも私には~特別プレゼントが(*^_^*)

 

こんなに楽しい一時を過ごせた事、事前にクリスマス会の準備やプレゼントの

準備でワクワクした時間を持てた事が幸せです。♡

 

新しく幸せを運んでくれるメンバーになった、甥っ子とキャベツ姫に感謝です。

 

 

「あ~楽しかった~」と自宅に帰ると娘が

 

「キャベツ姫のプレゼントだけやと思ってた~。欲しかった物をサンタさんに

貰えて嬉しかった。お母さんのもサンタさんに渡して置けばよかった♪」と言って

 

「これ!」と何とプレゼントをくれました。

 

モッチモチになる高級フェイスパックです!

 

プレゼントも嬉しかったですが、そんな事を考えてくれて大人になった娘に

感激です。

 

「明日から、お母さんはもう貴方にヤイヤイ言わへんわ~♡」と思いました。

(多分明日になったら忘れてヤイヤイ言ってると思います・・・)

 

色々感謝でいっぱいです。

 

f:id:andantesunny:20181225081619j:plain

 

いつも皆が楽しみにしている姉のアップルパイも美味しかったです。

 

クリスマスらしく、上にサンタさんとツリーと星をパイ生地で作って乗せた

らしいのですが、皆に星と隕石乗ってる~とか言われて怒ってました(^_-)

 

そらパイ生地で作ったら膨らむやん・・・と思います。(>_<)

 

天然の姉も今やキャベツ姫のお婆ちゃんです。

 

時々、日本人ってイベント好きやな~と思いますが幸せを感じるのなら

良い事かな?って思います。

 

楽しかった~♬

 

 

今日から、ノンビリしている時間は有りません。!

菜園の年内作業とお正月の準備をしないと!

 

お正月は我が家に皆が来てくれるので、また楽しい時間が過ごせます。

 

あ・・・お年玉いるのやった・・・(^_^;)