farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

2019年の始まりはやっぱり美味しい物づくしです。豊かな一年の始まりです。

 

f:id:andantesunny:20190103105932j:plain

 

                   

2019年は美味しい物でいっぱい豊かな気分です。

 

年末から美味しい物が目白押しです。 

 

お正月は菜園で収穫した野菜達を使ってのおせちから始まりました。

 

美味しいおせちはとても幸せな事です。

  

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 年末に菜園で収穫した野菜達をお裾分けしました。

 

その時に古くからの友人からお返しに「ビール」を貰いました。

これでお正月の集まりのビールは心配なし!です(*^_^*)

 

他にも嬉しい言葉を貰いました。

 

「何時も自分で野菜を作ったり、梅酒や手仕事を忙しい中色々してて凄い事よ。

それって気持ちに余裕が無いと出来ない事、お金や時間では無く心が豊かな

証明よ~。昔から考え方が豊かやと思ってたよ~」

 

と言って貰いました。

 

私はいつも大雑把でバタバタ忙しくしているつもりでしたが、そんな風に思って

貰っていたなんてちょっと嬉しかったです(*^_^*)

 

なのでそのお言葉に見合う人間になれるよう今年は頑張りたいと思います。

 

 

お正月は美味しい物だらけです。

 

特に京都は美味しい和菓子屋さんが沢山有ります。

お正月用に色とりどりの美しい和菓子や美味しい和菓子が並びます。

 

ついついあれもこれも!とどんどん甘い物も増えていきます(*^_^*)

 

 

友達や周りの方々からの贈り物が多いのも本当に感謝です。

 

今年は菜園をもっと充実させて頑張りたいと思う気持ちがいっぱいです。

 

菜園計画をするのと、自分の持っている豊かさにちゃんと目を向け

水をやり肥料をやって大きく実らせて行きたいです。

 

 

f:id:andantesunny:20190103111637j:plain

 

今夜は親戚の集まりが我が家で有ります。

 

そんな一時も豊かで恵まれた事です。

もちろん「キャベツ姫」も参加です。

 

去年までの経験が自分の糧となるようにと思う気持ちでいっぱいです。

 

さてさて、これが何時まで続くか・・・(^_^;)

 

気持ちの話とは別に、自分に肥料を与えすぎのためか徐々に大きく成長

していく気が・・・

 

お正月明けの菜園作業頑張ってしてすこし、引き締めないといけません。

 

動きが鈍くなってないか心配です。