farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

2019年 今年は幸せな時間がいっぱいでちょっと遊び過ぎです。浮れ気分が抜けません。

 

f:id:andantesunny:20190110085410p:plain

 

幸せ時間が目白押しで浮かれ気分が抜けません。

 

昨日の京都は朝から重たい雪が降っていました。

 

積もる程では無いのですが、ぼってりとした重そうな雪が空から

落ちてくるのを見ると・・・

「う~んこの様子だと、菜園はすっかり雪にうもっているやろな~」

 

と言う気持ちしか湧いてきません。

 

「行っても何も出来ないやろな~。でも白菜収穫した方が良いかな~」

 

なんてもう寒いのでサボりたい気持ちがどんどん占めてきます。

 

 朝から「生姜」の処理を主人はせっせとしています。

 

前回の「ジンジャーシロップ」が好評でお裾分け希望の方が沢山。

全部無くなったので娘からのクレームが出ています(^_^;)

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

主人は「生姜」の下処理が終わったら菜園に行くつもりです。

 

そこへ「キャベツ姫」一家が朝の訪問です。

 

何だかんだと「キャベツ姫」と遊んでいると甥っ子が今日は振り替えで

お休みを取ったとの事。

 

雪で作業が出来るかどうか解らない事もあり、急遽前から甥っ子が行きたいと

行っていた「コストコ」へ

 

姉達も一行に加わりました。

 

「キャベツ姫」の一族郎党でのコストコです(^_^;)

 

色々買い物もしてとても楽しかったです。

 

兄も一緒に行ってくれたので支払は安心

色々買って貰って私も上機嫌です(*^_^*)

ほっほしてました。

 

そこで見つけた「フクロウ?」のクッション?ぬいぐるみ?

 

f:id:andantesunny:20190110091609j:plain

 

「キャベツ姫」に買ってしまいました。

 

きっと直ぐに邪魔になるから姪っ子に叱られるかも・・・

 

コストコで見ていた時にはそんなに大きく感じなかったのですが、

連れて帰ると案外大きかったです。

 

「ま~いっか」

 

f:id:andantesunny:20190110091739j:plain

 

又皆で行きたいな~。

 

娘が「うちもキャベツ姫みたいに可愛く笑うし、クッション買ってきてよ~」

と言っていました。

 

娘には100%リンゴジュースです(^_-)

 

こんな時間がとても幸せです。

 

菜園の作業、本業もそっちのけで遊んでばかりいます。(^_-)

 

そうそう、実は明日から友達と「タイ旅行」に行きます。

何故か急に行き先が「タイ」に決まりました。

 

皆「気を付けて楽しんで来て~」と本当にありがたい言葉も

 

幸せ過ぎて怖いです。

 

姪っ子と娘には「おばちゃん帰ってきたら必至で働くし」と言っていますが

 

二人とも「はいはい~」と言ってスルーしてます。

 

又何時もの事と思っているのでしょう(*^-^*)

 

「タイ」から何かお知らせできたら!と思っていますが

ハチャメチャおばちゃん3人旅行の為どうなる事やら・・・

 

おばちゃんですが、旅行会社のパック旅行ではなく自分たちでネットで

予約・手配しての旅です。

 

ちょっと心配ですがそこは「関西のおばちゃんパワー」で補填しようと

思っています。