その他

今日からほんの数日、タイ旅行に行かせて貰います。珍しい野菜に出会えるか楽しみです。

今日からタイ旅行に行かせて貰います。

 

今朝の京都も冷え込んでいます。

 

今日からタイ旅行に行かせて貰います。

 

今まで海外旅行なんて遠い昔学生の研修旅行の時にいってから久しぶりです。

 

新婚旅行も前職が忙しく国内旅行でした。

それも新婚旅行と言うより、北海道の弟の前の自宅ついでに見て帰る?

見たいな感じでした(*^_^*)

 

それから数十年、仕事・介護・子育てと色々あって海外旅行なんで夢の夢って

感じでしたが、子育て・介護も一部終わったので最近は夢を色々楽しむ事を

させても貰ってます。

 

今までも忙しかったのですが、十分楽しい時期は過ごさせて貰っては

いるんですが・・・(^_-)

 

2年前の香港に続いてのタイ旅行です。 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 香港経由でタイに行くので、日本から徐々に暖かく成っていく感じです。

 

今日のタイの気温を見ると最高36度との事。

 

去年の夏の菜園作業の時の事を思いだそうとしているのですが、

終わってしまえば直ぐに忘れてしまういつもの癖で思い出せません。

 

主人に「体調崩さない様に」と言われていますが急に気温が変わるのって

どんな感じなのか想像も出来ません。

 

朝から、スマホの設定ってこれで良いのかな~

Wi-Fiの出来るところから連絡するな~

ご飯ちゃんと食べてな~

勿論お風呂もちゃんとはいってや~

 

とごちゃごちゃと煩く言っているので

「も~こっちの事は良いし、楽しんできいや~」と言って貰いました。

 

昨日から「キャベツ姫」も私のタイに被っていく帽子で遊んでいます。

 

暫く会えないのがちょっと寂しいです。

 

ブログも帰ってからの更新かヘンテコな更新になるかも知れませんが

 

珍道中報告楽しみにして貰えると嬉しいです。

 

 

タイってどんな野菜があるのか調べてもハーブ類が多いので、何か

初めての野菜にも巡り会えたらな~なんて事も期待しています。

 

 



ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡