その他

タイ旅行 バンコクのスワンナプーム空港へ到着。先ずは凄い早さでお願いが叶う「ピンクのガネーシャ」へ

タイ「スワンナプーム空港」到着後。タクシーでピンクのガネーシャへ。

タイに到着です。

「あれ~そんなに言うほど暑くないやん~」なんて思ったのは束の間です。

到着後数分で「暑いよね・・・」と変化を感じます。

タイの「スワンナプーム空港」はとても大きな空港です。

1.到着の人もとても多いので入国審査や荷物の受け取りに時間がかかる。

2.初めての大きな空港のためきっと迷ってしまう。

3.時間を詰めて観光のチャータータクシーを予約している。

等の事を考えて優先入国の申し込みをしての入国です。

飛行機を降りて出口に向かうと、とても優しそうなお兄さんが名前の札をもって

待ってくれていました、

お兄さんに付いて「プレミアムレーン」に向かいます。

有料のサービスで事前に申し込こみました。

空港はとても広いです。普通の入国審査レーンは凄い人の列でした。

「プレミアムレーン」に着くと誰もいないので1分もかからず入国です。

お兄さんと雑談をしながら、次のチャータータクシーに乗るための場所を

聞きます。

お兄さんは「AKB48」が大好きでバンコクにも出来た事なんかを楽しく

話しながら案内してくれました。

荷物を回収後、タクシーの乗り場まで連れてくれました。

有料のサービスなので事前にどうするか話し会ったのですが

「やっぱり初めての空港で時間もつめつめなので今回は利用してみよ~」って

事での利用です。

結果は利用して良かったね~次は自分達で出来るね~って思いました(^_-)

さあ!タイ旅行の始まりです。

先ずは欲張りな私が是非行きたい!と提案した「ピンクのガネーシャ」へ

乗り合いのチャータータクシーで4名のコースですが、私達は3人グループです。

もう一人が乗ることも無く3人でのチャーターとなりました。

この「ピンクガネーシャ」は3倍の早さでお願いかかなうらしいです。

何を基準の3倍かは解りませんが、大きく派手なガネーシャが見たかったのです。

先ずはピンクガネーシャの前の「ネズミ」にお願いをしました。

「菜園の楽しい運営が実現しますように」

「家族や友達と色んな所に遊びに行けますように」

「宝くじが当たりますように」

とか色々自分勝手な事を「ネズミさん」の耳元にお願いします。

他にも周りにカラフルな「ネズミさん」がいます。

自分の誕生日の曜日の色の「ネズミさん」にお願いするらしいです。

私は火曜日のピンクです。

そちらでもお願いをいっぱいしてから周りの観光です。

ピンクのガネーシャはとても大きいのですが、周りには他にも大きな物が

沢山ありました。

f:id:andantesunny:20190116125335j:plain f:id:andantesunny:20190116125440j:plain f:id:andantesunny:20190116125421j:plain

とにかく大きかったです。

周りを観光していると近くに楽しげな市場のような場所が沢山あります。

ちょっと???と思うような不思議な物も有りました。

楽しかったのですが真夏日に身体が順応するのもまだでしたので

何だか暑くてグッタリしてしまいます。

1時間弱のお願いと観光の後、タクシーでホテルまで戻りました。

あ~お願いが早く叶うのがとても楽しみで仕方がありません。

ピンクガネーシャの周りには野菜や果物を販売されている市場のような所

も有りました。

お馴染みの野菜も沢山ありました。

楽しかったのですが暑さに負けて少し早めに切り上げてホテルに向かって

貰いました。

タイの交通量はとても多く車もビュンビュン飛ばしています。

運転技術と度胸が必要そうです。(^^;)

ホテル近くの繁華街に近づく程に渋滞もきつくなってきます。

ホテルに帰ったら今日は夕方からお買い物と夕食を食べにでかけます。

続く・・・です(*^_^*)

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡