その他

タイ旅行バンコク バンコク市内観光とアユタヤ遺跡へ エレファントライドとアユタヤ遺跡編

アユタヤ遺跡とエレファントライド。

 

ランチの後はメンバーの一人がとても楽しみにしていたエレファントライド

です。

 

見ているととても揺れているので私はちょっと怖そう~なのと、今ランチ

食べてすぐやけど大丈夫かな~なんて思っていました。

 

結構ゆらゆら揺れています。

 

これにどうしても乗りたいといっていた友人は家族から

「重いから象さんが可哀想~」とか「体感が無いから落ちて怪我するかも」

とか色々言われて、出来るなら乗らないように息子さんに言われたと笑って

いました。

 

でも彼女は動物が大好きなんです。

 

早速テンションが上がって、象さんの餌やりから始め出しました。

 

f:id:andantesunny:20190116194537j:plain

 

間近でみると本当に大きいです。

そんな象さんに餌をやってなんか引っ張りっこみたいな事をやり出しました。

「象さん怒るし止めときいさ~」と怖がっている私を見て大笑いです。

 

f:id:andantesunny:20190116194728j:plain

 

本当に困った人です・・・

 

f:id:andantesunny:20190116195350j:plain

 

それから2頭に別れて乗ります。階段を上ってベランダみたいな所から

乗り込むので怖くはありませんが高さは結構あります。

 

ゆっくりゆらゆら揺れながら進みます。

遠くに遺跡が見えて撮影スポットとしては抜群の状態です。

 

象使いの叔父さんも陽気で「日本人?」と聞くと

「ぞーさん。ぞーさん」と歌い出します。

 

友人はもう嬉しくてたまらない様子でした。

 

f:id:andantesunny:20190116195251j:plain
 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

途中で事前の情報で仕入れていた通り象さんへのチップタイムです(^^;)

 

出発前にはあれほど「必要以上にチップはあげない!」

「ちゃんと象さんの餌になるかわからん」

「何度もチップを象使いさんから指示されたら鼻をパンチする!」

と言っていた友人が・・・

 

「あ~可愛い可愛いかしこい~。○○(私の名前)早くチップ追加追加♪~」

と予定より沢山のチップを渡しました(^_-)

 

彼女はとても楽しそうだったので良いのですが・・・

 

その後、後ろに遺跡が入るベストポジションで象使いさんが沢山写真を

取ってくれました。(*^_^*)

 

終わってから私が「話が随分違いますやん」(^^)と言うと

「へへへ~」と笑ってました。

 

ま~象さんも他の人より重い思いしたかもしれないし・・・良しとします。

 

 

それから最後に皆で行きたかった遺跡 

ワット・プラ・マハタート

 

f:id:andantesunny:20190116200911j:plain

 

ここも元は立派な仏教寺院でしたが破壊されて無残な状態になって

しまった所です。

侵攻の時に切り落とされた仏像の頭が自然に木に包まれた仏像が

見所です。

 

f:id:andantesunny:20190116201355j:plain

 

神聖な場ですので写真を撮るときに自分の頭が上にならないように撮影する

事がマナーです。

 

その場の管理の方が近くにいらっしゃって「座って・座って」と注意されて

います。

 

これがどうしても見たかったのです。

 

仏像のお顔も何だか優しくほほえんでいられる様に見えて来て良かった。

と思えた瞬間です。

 

アユタヤにこの仏像を見に来たと言っても良いほどですが、感動と言うより

なんだか今までの些細な事全てを許されたような優しい気持ちになれました。

 

楽しかったバンコク市内とアユタヤ観光もこれで終わりです。

 

ホテルまでドライバーさんに送って貰ってお別れです。

 

次に是非家族ともまた来てみたいと思うと伝えると

「他にももっと見所が沢山ありますので又来て下さい。皆さんが楽しんで

くれたので私も楽しかったです。次も会える事楽しみに待っています」と

 

旅行の楽しみは観光やショッピングは勿論なのですが、こう言う出会いが

たまらなく好きです。

 

一人ではなく色んな人と関わって生かされている実感が湧きます・・・

 

娘もこんな出会いが大好だから国際科に進学して色んな国の方と繋がる

仕事を自分で出来る事を目標にしてるのかな~素敵やな~と思いました♡

 

あ!珍道中の旅なのにちょっとしんみりしてしまいました。

 

まだまだ夜まで楽しい事は続きます(*^_^*)

 

 



ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡