その他

タイ旅行バンコク 旅行の最終日です。水上マーケットと首長族 水上マーケット編

f:id:andantesunny:20190117082146j:plain

最終日の楽しみは首長族の美しい女性達に会いに。

 

今日がタイでの最終日です。

 

今日もツアーバスに申し込んでいたので集合場所のインターコンチネンタル

ホテル前にてくてく歩いて行きました。

 

集合場所には大きな観光バスが一台とワゴン車が数台止まっています。

 

インターネットで申し込んだ際には「水上マーケット」と「象乗り」

の皆様と乗り合いになるとの事でしたので、きっとワゴンバスにぎゅうぎゅう

詰めで行く物と思っていました。

 

ガイドさんにどの車か聞くと「一番前」との返事でしたので

一番前のワゴン車に乗ろうとすると観光バスのドライバーさんが

「こっちだよ~」とバスに乗せてくれました。

 

確かに一番前は大型の観光バスです。

 

バスの前には「水上マーケット」+「象乗り」と書いて有ります。

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

「え~こんな綺麗なバスで広々行けるん~」

「象乗りの人も一緒になって良かったね~」とまるで象乗りの皆さんを

首長族のツアーに便乗させてあげるかの表現をしていました。

 

ガイドさんが全員揃って挨拶を始められました。

日本人ばかりでまとめられているので日本語です。

 

「皆さんこんにちは今日の参加は27名です。その内24名が象乗り。

3名が首長族です~」との事

 

「え! 3名だけ?」

 

と言う事は私達が一緒に乗せて貰っているんです・・・

ビックリしていると、ガイドさんが

 

「首長族はヨーロッパの人が沢山いくね~。だから寂しくない、寂しくない」

と外国の方の特徴有る日本語で優しく言って下さいました(^^;)

 

 とにかく便乗は私達だったと解り、出発です。

 

途中でココナッツ工場?に立ち寄りです。

 

折角なので珍しと思いココナッツシュガーを購入しました。

 

f:id:andantesunny:20190117074745j:plain

 

黒糖のみたいな色で味も少し似ていますがココナッツの風味もあります。

 

砕いて使うようです。

 

他にもココナッツオイルも販売されてたのですが、荷物がいっぱいになりそう

なので今回は諦めました。

 

それから水上マーケットへ向かいます。

 

途中時間がないので今回は予定に入れなかった「メークロン市場」を

通りました。バスからチラっと見る事ができました。

 

よく旅番組で紹介される列車が来るとお店をたたむ線路内に商品を並べる

市場です。

 

f:id:andantesunny:20190117103033j:plain

 

一度見たい光景ではありますが、また機会がありましたら行ってみたいです。

 

それから水上マーケットに到着です。

 

f:id:andantesunny:20190117103456j:plain

 

 大半の皆さんがここで観光用のボートに乗船されたのですが、私たちは

ここでタイパンツやタイのお土産を買いたかったので、光景を見るだけで

乗船はしませんでした。

 

次は乗ってみようかな~(^_-)

 

タイパンツのお店が沢山ありました。バックや小物のタイのお土産が沢山

有ります。

 

同じ物でもお店によって値段が違い、お店の方も交渉が当たり前で最初の

値段は高めに言われていた気もします。

 

ここで私は主人にタイパンツを買いました。

 

穿いてくれるかな~(^_-)-☆

 

首長族に行くまでが長くなってしまいました。

 

続くにさせてください(*^-^*)

 



ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡