夏野菜

コリンキー頑張っています。 (生で食べられる珍しい野菜 南瓜)

生で食べられる南瓜「コリンキー」

 

コリンキーが長い期間栽培継続出来ています。

 

生で食べられる南瓜です。

薄くスライスして生でサラダに入れたり出来ます。

 

私は軽く炒める(火を通す)と気持ち柔らかくなり、甘味が増す気がして

マヨネーズで軽く炒めたりしています。 

 

 

栽培初めに、猿?に食害されて涙を流していたのですがピッタリ被害が

無くなり、反対にちょっとどうしたのかな?なんて思っています。(^^;)

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

夏野菜は今年は天候に影響されて例年より、作るのが難しい気がします。

 

コリンキーは今年初めての栽培なのと、棚で南瓜を栽培するのも初めてです。

どうなる事か試行錯誤だったので、やり方が正解かどうかは解りません。

 

栽培を始めてから毎会、数個は収穫出来ています。

 

下の部分が枯れて弱った時期も乗り越えて頑張っています。

 

      f:id:andantesunny:20180816100558j:plain 

 

 

棚の上の方は新しい葉や花が咲きまだまだ実をつけそうな感じです。

 

先日から少しずつ雨が降り出した影響か?

急にウリハムシが増えだしています。

 

猛暑で野菜達も元気が無かったのですが、その分虫も少なかった気も

します。

 

雨が降り気温が少し下がり出すと、野菜達を襲う害虫が増えて来ました。

 

元気な葉っぱから順に食べられています。

 

        f:id:andantesunny:20180816100924j:plain

 

後少し頑張って秋口まで楽しませて欲しいです。

 

風通しの部分は注意をしていましたが、そんなに難しい剪定でも無く

棚なので見やすく栽培しやすいと感じました。

 

夏場にかぼちゃを食べられるのも嬉し食材です。

 

大きさも扱いやすいので、来年も栽培リストに入る予定です。

 

10株植えましたが絶えず収穫出来ているので、結構な数にはなって

いると思います。

 

お裾分けにしても珍しいので喜ばれた種類の1つです。

 

名前も可愛いので気に入ってます(*^_^*)

 

 

 

 

 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡