その他

今日は京都 五山の送り火です。

五山の送り火が今年もしめやかに行われます。

 

先日、お墓参りに行き家に帰ってきてくれた両親もあっという間に

帰ってしまいます。

 

後少しで点火です。

 

今日の京都はとても不安定な天気で、急にきつい雨がふったりしました。

 

でも今は風が心地よく涼しいです。

 

色んな事を思い出します。

 

私の人生に寄り添ってくれた両親も今はのんびり過ごしてくれている事を

願っています。

 

あまり良い子では無かったのですが、大変な事もなんとかなるさ・・・

と考えられる様に育てて貰った事に感謝しています。

 

今年もあっという間に終わってしまったお盆ですが、我が家の和尚さんは

 

「お盆だけではなく、いつでも帰りたいときに帰って下さっていますよ」

と言って下さった言葉も心にとどめて・・・

 

今年も皆元気で過ごせています。

 

沢山楽しい事を見つけたいと思います。

 

先に行った私達を見守ってくれた皆さんに感謝しています。

 

雨も止んで無事送れる事に感謝です。

 

ありがとうございます。 

 

さあ、手を合わせてお送りに行ってきます。

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain
 
ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡