farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

コストコに行ってきました。はたして節約できたのでしょうか?

 

f:id:andantesunny:20181210105942j:plain

 

                   

コストコに寄ってきました。

 

菜園の資材やパッケージの購入の帰りにコストコに行ってきました。

 

コストコには年に何度か行くのですが、平日でないと凄い人出でなので

人混みで疲れそうになってしまいます。

 

今の季節はクリスマス時期なので売り場もクリスマス用品で賑やかです。

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

菜園の野菜達も多品目栽培ができはじめています。

 

なので野菜の購入は殆ど有りません。

と言うかちょっと個性的なお野菜達は自宅で消費するケースが多いので

野菜を買う暇が無い状態です。

 

それと菜園関連作業と本業と姪っ子の娘(キャベツ姫)と遊びたいので

時間が足りません。

 

そこで日々の買い物の時間を削ろう!

コストコで買った物を有効に菜園の野菜達と組み合わせて使用しよう!

そうすれば時間も食費も余裕が出来るはず!

 

と買い物しました。(*^_^*)

 

先ずは一回りしてから絶対買わない野菜売り場へ

 

「あら?なんてお安いの?輸送費もはいってるのに~」

「あれ?これ国産やんね~安っす~」と言いながら視察?です。

 

f:id:andantesunny:20181210111350j:plain

 

白菜なんかとてもお値打ちでしたが余り減っていません。

「白菜高いし~って皆さん言ってはるのに何で売れてないん?」

 

「一玉あっても使い切れへんしかな?クリスマスは鍋と違うからかな~?」

と二人で話しながら大きな冷蔵庫の様な野菜売り場内へ

 

f:id:andantesunny:20181210111805j:plain

 

色んなお野菜やキノコ・フルーツも沢山ありました。

 

安いな~と思います。

 

野菜は勿論購入予定が無いので他の食品売り場へ

 

小分けで冷凍出来そうなお肉類を沢山買いました。

 

「あ!これお姉ちゃん所と姪っ子所とでわけわけしよう~」

「あ!姪っ子がリンツ大好きやった~」

「あ!サランラップ買っとこ~」

「あ!これ皆大好きなお菓子やんな~」

「わ!このパン新商品やって~」

 

「皆さんあんな大きなキッチンペーパーどうして使わはるん?」

 

主人:「毎回言ってるし、買ってみたかったら買えば」

 

「あれ?何でFRISKとクロレッツがカートに入ってるん?ま~良いか」

 

と言う事で何だかんだでカートはいっぱいになりました。

 

レジで精算すると毎回結構なお値段になります。

 

車に積み込み「ほっと」としてから主人に

 

「確か普段買い物に行くと要らない物まで買って無駄遣いになるし

コストコ連れてって言ってたよな~」

 

「これ無駄遣い無いん?」

「普段からいる物だけ買い物したらいいんちゃうん?」と聞かれました。

 

 

「これは全部必要なの!無駄遣いじゃ有りません!」と言いましたが・・・

 

ちょっとモヤモヤしています。(^_^;)

 

クリスマス用品ももう割引価格の物も有りました。

 

姪っ子の娘(キャベツ姫)にミニオンのぬいぐるみを買おうとしたら

それは流石にまだ解らんし!と注意されました。

 

とても可愛かったんですけどね~。

 

まだ有るかな~(*^_^*)