farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

タイ旅行 香港から目的地タイ バンコクへ出発。まずは香港ではらごしらえ。

 

f:id:andantesunny:20190116112825j:plain


                   

タイへ向かう前に香港で朝食です。

香港経由でタイへ入国します。

 

朝のフライトの為、早めにホテルはチェックアウトして空港でチェックインを

済ませます。

 

朝食は香港空港内のフードコートで!

やっぱり人気の「お粥」を食べよう!と言う事になってました。

 

食べる事に関しては3人とも問題無く意見が一致するのが面白いです。

 

早くオープンしているお店はam6:00の時点で何店舗か有りました。

 

お目当てのお粥屋さん「正斗」へ

 

f:id:andantesunny:20190116111620j:plain

 

「あれ?全然並んでない」と思い行くとまだお店は暗く聞いて見ると

am7:00オープンでした。

 

ここのお粥を食べたいので待つことに。

 

その間に前回香港旅行で自分の記念土産が何も無くなた友人は

ディズニーストアーへ

 

タイ旅行ですが彼女のお土産には香港も追加されました(*^_^*)

 

f:id:andantesunny:20190116111041j:plain

 

フードコートの席はどこもいっぱいでしたが、この「正斗」は一番

端っこにありました。

 

なのでオープン前は人が少なく空いて居る席もありゆっくり座れました。

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

そうこうしている間にオープンの7時になりました。

 

メニューからめぼしを付けて注文です。

 

前回も思いましたが漢字ってやっぱり便利~です。

 

これは海鮮。これはお豚。なんて事が何となく漢字でわかります。

 

f:id:andantesunny:20190116111611j:plain

 

注文して出来上がりを待ちます。

 

この日の一番乗りです。食べ物に対する執着の現れです。

 

f:id:andantesunny:20190116111529j:plain

 

何だか解らないので猪と書いて有ったお粥です。

 

ミートボールとレバーみたいなお肉が入っていました。

 

フライトのゲートが遠い場所なので移動時間が必要な為、心持ち急いで食べます。

 

でもこれがとても熱々なんです。

 

気持ちはせくけど熱くて・・・

 

何とかハフハフしながら食べました。

 

出汁が効いていてとても美味しかったです。

 

現地の方は焼きそば?ワンタン麺?の注文が多かった気がします。

 

私はちょっと舌を火傷した様な気が・・・

 

必死で食べたからだと思います。食い意地半端ないですよね~恥ずかしい(^^;)

 

取り敢えず香港からタイへ出発までです。