farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

タイ旅行バンコク バンコク市内観光とアユタヤ遺跡へ バンコク市内観光編

 

f:id:andantesunny:20190116160604j:plain
                 

バンコク市内観光とアユタヤ遺跡に行きました。

 

ホテルの朝食オープンと同時に入店して今日はバンコク市内観光と

アユタヤ遺跡に行きます。

 

効率良く観光をしたいので今回も観光タクシーのチャーターです。

 

英語のみ話せる女性ドライバーのチャータータクシーです。

 

私達も英語が堪能な訳では無いのですが、やっぱり女性のドライバーさん

と言う事に惹かれて選択しました。

 

午前中はバンコク市内観光からです。 

 

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

予約時間より早くに来て下さいました。

 

市内で行きたい所は何処?と聞かれ3カ所を伝えます。

 

行きたい所は沢山あるのですが、時間の制限が有るので絞った箇所が

 

1.ワットパクナム

 

2.ワットアルン

 

3.ワットポー

 

の3箇所をお願いしました。

 

出発が予定より早かったのでとても空いていました。

 

ワットパクナム

 

ますは寺院の中を見学です。

床が大理石に変った所で靴を脱ぎます。

段差があったりするわけでは無いのでうっかりするとそのまま歩いて行きそうに

なります。

 

靴を脱ぐ場所には靴置き場もあります。

 

「パゴダの天井」が見たかったのですが、8:00からとの事で寺院の方をみせて

貰いました。

 

f:id:andantesunny:20190116162441j:plain

 

朝早くからお祈りされている方も数名いらして、厳粛な雰囲気です。

 

写真を撮っても良いですか?と聞くと、快く「良いですよ」といって貰えました。

 

寺院内を見せて貰ってから「パゴダ」へ移動しました。

 

一番乗りの為、直ぐに見ることができました。

 

なんとも表現出来ないくら綺麗な緑色?エメラルド?と言う色で見入って

しまいました。

 

f:id:andantesunny:20190116162816j:plain

 

初めから感動の始まりです。

 

ゆっくりしたいのですが、午後からはアユタヤに行く予定です。

 

次の「ワットアルン」暁の寺と言われているこちらも美しい寺院です。

 

ワットアルン

 

f:id:andantesunny:20190116163223j:plain

 

この寺院は美しい白さで光に栄えて清楚な白さを感じます。

 

建物には繊細な彫刻が施されそれぞれ表情が違い時間が幾らあっても

足らないくらいです。

 

ぐるりと歩きながら見てまわりました。

 

とても綺麗なのですが、どんどん暑さが思考を奪っていく気もします(^^;)

 

f:id:andantesunny:20190116163653j:plain

 

暑いです・・・

 

次はワットポーへ向かいました。

 

 

ワットポー

 

ワットポーは大きな黄金の涅槃仏が有名です。

 

私はこれがとても見たかったのです。

 

ドライバーさんから横の建物の中に大きな仏様がいらっしゃいますよ~と

聞いて中に入りました。

 

まずは表の美しい塔と建物を見てまわります。

 

f:id:andantesunny:20190116164155j:plain

 

一週見てまわった時には「暑ちい~。さあ行こうか~ドライバーさんに連絡、連絡」

 

車に乗ってドライバーさんに「どう?大きかった?」と言われて

 

「はっ!」と初めて3人で気づいたのです。

 

ねはん仏を見ていない・・・

 

嘘やん・・・

 

何の為にここに来たん・・・

 

そうです暑さと全てに「ワット」と付く名前に攪乱されて3人とも

すっぽり抜けてしまったのです・・・(T_T)

 

ドライバーさんも「嘘やん・・・って顔されて笑ってはりました」

 

私は今回の旅の大失敗がこれです!

 

でももうタクシーはアユタヤに向かって進んでいます。

 

タイの観光地はそれぞれ少し遠く移動に時間が掛かります。

 

少しの間どんよりとした車内でしたが、そこは都合良く考えるおばちゃん達。

 

「これって、又次に来る目的を残してくれはったんちゃうん~♡」と切り替え

の早いこと早いこと。

 

数分後にはお昼何を食べるか空調の効いた涼しい車内で盛り上がりです。

 

娘にラインしたら

「何してるん・・・あらら~」とラインが帰って来ました(^^;)

 

言い訳で無く本当に私達おばちゃん3人組は

「タイの仏様がうちらに又タイに来るようにしはったんやわ~」と思っている

所が凄いですが・・・

 

もう一度行きたい理由が出来ました。

 

次も楽しみにしていたアユタヤ遺跡です。