farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

今年2度目のインフルエンザ検査より辛かったのはキャベツ姫の誕生日会欠席でした・・・

 

「キャベツ姫」のお誕生日会が週末ありました。

 

週末に「キャベツ姫」の1歳のお誕生日会がありました。

 

f:id:andantesunny:20190422115906j:plain

 

でも、残念無念、私は欠席でした・・・

 

金曜日夕方から嫌な感じです。

 

「ん?何でこんなに背中と腰が痛いの?」と思っているうちにどんどん

熱が上がってきます。

 

「嘘!嫌や~キャベツ姫のお誕生日会に行きたい!」

と夕飯は主人と娘にお願いして速攻寝ました。

 

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

その夜も熱が下がらず、背中と腰の痛みが増えるばかりです。

熱のしんどさよりも痛みの方がきつかったです。

 

取り敢えずバファリンをのむと37度台に何とか下がりました。

 

バファリンの威力が無くなった頃に再度高熱。

 

こうなればもう「キャベツ姫」のお誕生日会参加は諦めないといけません。

 

次の行動は「他の人に移しては駄目!」な為病院へ・・・

 

 

最近、またインフルエンザの人がポツポツ出ているとの事で、検査・・・

 

今年2回目のインフルエンザの検査です。

これが又鼻の奥の粘膜を撮るので結構痛いのです。

 

でももしインフルエンザならお誕生日会どころか「キャベツ姫」に

暫く会えません。

 

他の人に移したらもう大変!

「キャベツ姫」のお誕生日にいけない辛さに比べたら、我慢我慢。

 

お陰様で今回も風邪でした。

 

「キャベツ姫」はお誕生日会楽しそうでした。

写真を沢山LINEで送ってくれました。

 

f:id:andantesunny:20190422120140j:plain

 

アンパンマンのケーキとその横にはママ(姪っ子)手作りの「キャベツ姫」

専用の「ボーロとヨーグルト」のケーキです。

 

f:id:andantesunny:20190422120316j:plain

 

「あーローソクふ~っとするの見たかったな~」

 

f:id:andantesunny:20190422120444j:plain

 

バイトで参加出来ないと言っていた娘も間に合って、最後だけ参加しました。

 

日頃の行いでしょうか(^^;)

 

 

お誕生日のプレゼントも沢山もらってお家の中も楽しくなってきています。

 

あんまり私がグズグズ言うので主人が

「あ~もう。しょうが無いやろ!もっぺん又ケーキのふーとするのだけしたら

良いやん!」と困ったように言っていました。(>_<)

 

「キャベツ姫」の初めてのお誕生日会欠席なんて・・・

 

姪っ子が皆で写真をとった端っこに

「卒業アルバムの欠席の人みたいにおばちゃんの写真いれとこうか?(^_-)」と

ちょっと意地悪を言ってきます。

 

「ぐすん・・・」

 

 

あ!でも辛い事だけじゃ無かったんです。

 

翌日甥っ子が我が家の晩ご飯も作ってくれました。

姪っ子も手伝ってくれているとは思いますが、その気持ちがとても嬉しくて

嬉しくて(*^_^*)

 

f:id:andantesunny:20190422121621j:plain

 

早く食べたい一心でラップを行きよい良くはがした時にケチャップのメッセージ

がちょっとひっついてしまいました。

 

LOVEと書いて有るのかも!どーしよ~主人も見るやン♡と思ったら

「早く元気に成って下さい」のメッセージでした(^^)

 

姪っ子に優しい旦那様が出来た事で、私にも優しい甥っ子が出来、可愛い

「キャベツ姫」のお陰で、幸せな時間が増えてとても幸せです。

 

やっぱり日頃の行いは良いのでしょうか?(^_-)

 

それより今年はちょっと病気のし過ぎです。

菜園の野菜達の様に自然の法則を再度意識して、生活の見直しをしようと

反省しています。

 

andannteの野菜を食べれば元気100倍になるように(^_-)