トマト

珍しい野菜作り 加工用トマト「サンマルツァーノ」と「シシリアンルージュ」と巨大ズッキーニでラタトゥイユ。

トマトと巨大ズッキーニでラタトゥイユ。

 

今日は菜園の作業かた帰宅後、取り急ぎ収穫した野菜達のお世話を

しました。

 

作業も色々沢山あったのでちょっと疲れ気味だったのですが、

早めに収穫後のお世話をしておかないと、乾燥したりしてしまいます。

 

f:id:andantesunny:20190722204441j:plain

 

 

でも、夕飯の支度が・・・

 

ちょっとさぼって「外食する?」と言いたい所ですが・・・

 

先日から思わぬ大きさに成長した「ズッキーニ」や次の野菜達の準備

のために畝を片付けた時に、収穫した菜園で待機していた野菜達を

連れて帰っています。

 

そうなんです。

 

冷蔵庫が野菜達で賑やかでギュウギュウです・・・

 

でも・・・「あ~疲れた・・・」と連呼していると主人が

「野菜の準備先にして良いよ。その間に夕飯はするし」と嬉しい提案が。

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 
 と言う事で主人が夕飯の担当です。
 
前回、茂みの中から収穫してきた「サンマルツァーノ」と「シシリアンルージュ」。
 
プラス巨大ズッキーニでラタトゥイユを急いで作ってくれました。
 
f:id:andantesunny:20190722204728j:plain
材料は
*サンマルツァーノとシシリアンルージュ
*グリーンパンツ(ズッキーニ)
*トゲ無し千両(茄子)
*にんにく
*塩胡椒 少々
*ブイヨン
 
です。今回は玉ねぎは入れてません。
 
やっぱり「サンマルツァーノ」「シシリアンルージュ」は最高です。
 
 
今回、「やっぱり料理好きな方にサンマルツァーノを使って貰いたい」と
言う気持ちが確信になりました。(*^_^*)
 
 
それから・・・
冷やご飯があったので「炒飯にしようと思ってた~」と伝えた所・・・
 
炒飯に「ズッキーニ」を入れてみよう!と主人が言いました。
 
何とか「巨大ズッキーニ」を使おうとしています。
 
 
私は「水分が多いので止めた方が・・・」と思ったのですが、もし
美味しかったら、巨大ズッキーニが少し消費できるかも・・・と思い
お任せしました。
 
 
それが・・・
 
何と・・・
 
f:id:andantesunny:20190722205701j:plain

 

とても美味しかったのです。

 

「ズッキーニ」は火を通し過ぎず、硬すぎずのタイミングが上手く行ったのだと

思います。

 

もう少し小さめの角切りにしたらもっとマッチしていた!と主人はとても

自慢げでした(^_-)

 

これでズッキーニのレシピが一つ増えました。

 

まだまだ沢山あるので、この先も「ズッキーニ」料理を考えたいと思います。

 

 

国産・イタリア野菜のすすめ: 育てて楽しい!! 食べて元気!!

国産・イタリア野菜のすすめ: 育てて楽しい!! 食べて元気!!

 

 

 

 

 
 
 

 



ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡