夏野菜

珍しい野菜作り 初めての栽培。ユニークな形のUFOピーマン2号の実が付き出しました。

面白い形のUFOピーマン2号の実がつきました。

 

今年初めての栽培です。

 

ユニークな形のUFOピーマン2号です。

 

ちょっと遅めの播種でしたのでどうなるか心配でしたが、UFOの形をした

面白い実が付き始めました。

 

f:id:andantesunny:20190820202816j:plain

 

初めての栽培ですのでお味が楽しみです。

 

  

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

「UFOピーマン」は羽の様になっている所は甘いらしいですが、種と

中身はとても辛いそうです。

 

綺麗に取り除いて料理をしないと駄目そうです。

 

形が本当に面白いので、楽しみにしています。

 

f:id:andantesunny:20190820203705j:plain

 

初めての栽培の為、収穫タイミングが難しいのですが種の説明では

直径7cm位の時に収穫の様です。

 

先日から雨が降るときが増えてから少しずつ実が付き出しました。

 

f:id:andantesunny:20190820203940j:plain

 

ヒョロヒョロした枝にUFOが付いています(*^_^*)

 

種や中身が辛いのがちょっと気になる所ですが形を見ているだけで

ちょっと楽しくなります。

 

今の所、収穫にはまだもう少し成長しないと駄目なサイズです。

 

楽しみが増えているのですが、何だか他のピーマンに比べると実の付き方が

少ない気がします。

 

全体に葉の数や茎の太さも弱い気がするので、植付けタイミングがちょっと

おそかったのかも知れません。

 

実の数も少ないかも知れないのですが、食べて見て美味しかったら来年も

沢山栽培したいと思っています。

 

 

但し・・・

気になるのはやっぱり「種」と「中身」の辛さです。

 

少しでも「種」が残ると辛い!とおっしゃる方が多いので調理の時に

注意が必要です。

 

それさえ問題無く羽の部分が甘いのであれば、形を生かした料理で

楽しめそうです。

 

それにしても、本当にユニークな形です。

 

UFOズッキーニも栽培しているので、今年は宇宙づくしです。

 

 

 

<p

 

 



 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡