お出かけ

2019年10月22日富士山の初冠雪でした。新幹線の中からの写真です。

富士山の初冠雪を新幹線内から写真で。

 

2019年10月22日に富士山に初冠雪が。

 

京都から東京へ向かう新幹線の中から何時も見ている富士山ですが、

今回は初冠雪の富士山を写真で見ることがでました。

 

写真で見られただけなのですが、ちょっと得した気分です。

  

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

富士山って雄大で本当に綺麗です(*^_^*)

 

f:id:andantesunny:20191024082659j:plain

 

京都にも比叡山や愛宕さんという立派な山はあります。

 

どちらも有名なお寺や神社があり宗教的な山の雰囲気です。

 

京都は盆地で山も近くに見えて山を身近に感じられるのはとても良いこと

ですが、やっぱり富士山のようにその山全体が美しく見える所には

とても魅力を感じます。

 

本来は菜園の作業に追われていて1日でも作業と進めないといけない

状態なのですが、主人が仕事で東京へ行くので1日にお休みです。

 

ちょっと1日勿体ないな~と思っていた所に主人から写真がクラウドに

あげられました。

 

「富士山初冠雪」とメッセージ付です。

 

f:id:andantesunny:20191024083428j:plain

 

新幹線の車窓からの数枚の写真ですが、思わず「綺麗~」と。

 

f:id:andantesunny:20191024083557j:plain

 

日々自然の力や美しさに触れているのですが、京都以外の場所でも

美しい日々が繰り広げられている事を実感出来てラッキーです。

 

菜園の野菜達も今虫と戦っていてそのお手伝いをしないと駄目なのですが、

この景色(写真だけですが)見れてちょっとゆとりが出た気分です。

 

大きな力を感じます。

 

日々の暮らしに感謝です。

 

「あ~何度見ても1枚目の富士山、格好いい~」です。(^^)

 

ゆとりが出来たと思っているのですが、ちょっと秋を通り越して

冬がそこまで来たのかな?と思うと焦ったりして・・・(^^;)

 

 

 

 

 

 



 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡