その他

京都の野菜がバイキングで食べられるお店「都野菜 加茂」に行ってきました。

◇珍しい野菜作り(京都のお店)◇

 

 

京都の野菜バイキングのお店「都野菜 加茂」。

 

京都の野菜をバイキングで食べられるお店「都野菜 加茂」に行ってきました。

 

ずーっと一度行ってみたいと思っていたお店です。

 

nasukamo.net

 

気になっていても、中々行く事ができなかったのですが、今回

主人のパソコンの修理をAppleに出す用事が有り、タイミングが上手く

あったので「チャンス!」

 

「ランチに行きましょう~」と行ってみました。

 

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

お店の名前は「都野菜 加茂」と言う所です。

 

f:id:andantesunny:20191225215805j:plain

 

何店舗かお店はあるようですが、行ったお店は「烏丸店」です。

 

入り口で食券を購入して、専用テーブルにある立て札をもって席に着きます。

 

f:id:andantesunny:20191225220203j:plain

今回は初めてでちょっと「オロオロ」していたのでお店の方が色々

教えて下さいました。

 

ドリンクはバイキングの食券を買うと緑色の札を貰います。

それをかけてドリンクを取りに行きます。

 

f:id:andantesunny:20191225220341j:plain

 

いざ!野菜を取りに!(*^_^*)

 

f:id:andantesunny:20191225220506j:plain

 

メニューはサラダにする生野菜が多いのですが、京都のおばんざいも

並んでいます。

 

f:id:andantesunny:20191225220643j:plain

 

f:id:andantesunny:20191225220731j:plain

 

野菜カレーやおうどんも有りました。

 

f:id:andantesunny:20191225220831j:plain

 

全体的には野菜メインなので、「がっつり食べたい!」と言う方より

野菜中心にヘルシーな食事をしたいと思われる方には良いバイキング

だと思います。

 

でも今回は注文していませんが別メニューで「すき焼き」などの

お料理もできるので、そちらを追加するという手も有りです。(*^_^*)

 

f:id:andantesunny:20191225221221j:plain

 

店内は1Fにはテーブル席とお一人様向きのカウンター席が数席ありました。

 

f:id:andantesunny:20191225221426j:plain

 

2Fも案内されていたので、テーブル席があるようです。

 

始めにお料理をざっと見てまわった時には

「う~んこれでお腹いっぱいになるかな~」なんて思っていましたが

結果はお腹いっぱいで苦しいくらいでした・・・

 

実はよくよく見てみると、生野菜の所に数種類の凝ったドレッシングが!

 

f:id:andantesunny:20191225221919j:plain

胡麻味噌ドレッシング

一味マヨネーズ

 

f:id:andantesunny:20191225222026j:plain

野菜ドレッシング

 

f:id:andantesunny:20191225222321j:plain

京の聖護院蕪ドレッシング

 

f:id:andantesunny:20191225222437j:plain

ノンオイル京のしば漬けドレッシング

 

 

既にお腹がいっぱいなのに気になって・・・

 

もう一度水菜でそれぞれのドレッシングの食べ比べをしました。

 

 

どれもそれぞれ特徴があり美味しかったです。

 

これでもう・・・お腹がいっぱいに・・・

 

f:id:andantesunny:20191225222910j:plain

 

こだわりのお野菜が使われている様です。

 

f:id:andantesunny:20191225223336j:plain

 

ずーっと気になっていた「わさび菜」も食べて見る事が出来ました。

 

美味しかったので栽培してみようと思います。

 

f:id:andantesunny:20191225223525j:plain

 

持ち帰れるサラダランチボックスも販売されていました。

 

お店は何処も京都市内の便利な場所にあります。

 

お買い物や観光の時にお時間があえば京都の野菜を気軽に楽しめる

お店なのでいかがでしょう。

 

今回もお客様の中に外国の方も次々にお越しの様でした(*^_^*)

 

 

 



 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡