お出かけ

屋上にある畑「六角農場」の野菜を使ったレストラン「SAVORY」でランチ。

  

六角農場の野菜をつかったレストラン「SACORY」。

 

「八百一本館」さんの屋上にある畑「六角農場」です。

 

その横には畑の野菜を使った料理が頂けるレストランが有ります。

 

昨日「八百一本館」さんをゆっくり見てみたかったとブログに書いて

いますが、野菜売り場は何度かちらっと見た事があります。

 

本当は時間があれば行きたかったのが、屋上の「六角農場」です。

 

f:id:andantesunny:20200212210336j:plain

 

ここは何と屋上に畑が有るのです。

 

この畑の野菜を使ったお料理が直ぐ横のレストランで頂けます。

 

f:id:andantesunny:20200212210503j:plain

 

畑には色んな野菜が有りました。

 

www.kyotoyaoichihonkan.com

 

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

今回は予約無しでお伺いしましたが、予約した方が良いと思います。

 

時間的にランチタイムも終わりの方だったので、席にも案内してもらえ

ました。

 

今回は主人とデートのつもりだったのですが、ここに行くとなって

娘が途中で合流です。

 

今回はBコースをお願いしました。

 

f:id:andantesunny:20200212210936j:plain

 

Bコースは前菜とメインを3種類から選べます。

 

娘の合流でどのお料理にも興味津々の私達は3種類をそれぞれオーダー

しました。

 

f:id:andantesunny:20200212211321j:plain f:id:andantesunny:20200212211403j:plain f:id:andantesunny:20200212211437j:plain

 

盛り付けが綺麗ですよね~。

 

六角農場の野菜が使われています。

 

f:id:andantesunny:20200212211547j:plain

f:id:andantesunny:20200212211610j:plain 

f:id:andantesunny:20200212211635j:plain

 

どのお料理も野菜の旨味が出ていてとても美味しかったです。

 

デザートが付くのですが追加料金でデザートメニューから好きな物

を選ぶ事が出来ます。

 

実は案内された席のお隣の方が「苺のパフェ」を食べられていました。

 

それを見た瞬間から、娘と私は「あれは絶対食べたい!」と

思っていたので勿論、別でお願いしました。

 

f:id:andantesunny:20200212212032j:plain

 

主人は「モンブラン」です。

f:id:andantesunny:20200212212133j:plain

 

勿論、私達二人に「モンブラン」はつっつかれました。(^_-)

 

想像どうりとても美味しくて満足です。

 

あ・・・レストランのお料理の事だけで結構沢山書いてしまいました。

 

前の菜園「六角農場」の様子はまた明日お伝えしたいと思います。

 

 

レストランにいる間も結構予約のお電話が入っていたので、お時間や

予定が決まっている方は予約してもらった方が良いと思います。

 

今回は一度絶対行ってみたかったので、とても満足です。

 

美味しかったので、「キャベツ姫」一家や姉一家と来たかったのですが、

10歳以下の子どもはお断りらしいです。

 

畑で取れた野菜を食べられるレストランなので、是非子供達にも

楽しんで欲しいな~とちょっと思ったのでその点が残念です。

 

レストランのお料理と空間を楽しむ事を優先されているお店の方針

なので仕方が無いので「キャベツ姫」はあと9年後(^_-)

 

Farm Andanteの焼き芋を「キャベツ姫」には楽しんで貰います。(*^_^*)

 

 

 

LEAF(リーフ)2020年3月号 (京都・滋賀 新しい店)

LEAF(リーフ)2020年3月号 (京都・滋賀 新しい店)

 

 

 



 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡