トマト

カラフルなミニトマトが色づいて来ました。緑色のトマト「サリーナエメラルド」。

◇珍しい野菜作り(栽培)◇

 

 

カラフルなミニトマトが色づいて来ました。

 

緑色と黄色やオレンジのミニトマトが色づいてきました。

 

今年初めての品種、「サリーナエメラルド」「ナポリターナカナリア」

と去年から栽培している「フラガールオランジェ」です。

 

赤いトマトはまだもう少し時間がかかりそうです。

 

 

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

今年は菜園が広くなったので、トマトに力を入れたいと思っています。

 

雨よけも大きな物で設置。

菜園の土がまだ硬い為、作業に手間取ってしまいちょっと遅れて

しまいました。

 

剪定が遅れてしまったので、大暴れになっています。

 

f:id:andantesunny:20200706094722j:plain

 

ソバージュ栽培の「サンマルツァーノ」や「シシリアンルージュ」も

大暴れしています。(^^;)

 

ミニトマトも雨よけを何とか設置できたので、やっと剪定です。

 

その中で色づいたミニトマト。

 

サリーナエメラルド

 

f:id:andantesunny:20200706095101j:plain

 

熟しても緑色のままのトマトです。

完熟度合いは緑色が薄く白みが入った頃を見計らって収穫です。

 

f:id:andantesunny:20200706095424j:plain

ナポリータカナリア

 

濃い黄色のミニトマトです。カナリア色のトマトです。

 

f:id:andantesunny:20200706095726j:plain

 

採り遅れの為ちょっと傷だらけです。

 

フラガールオランジェ

 

f:id:andantesunny:20200706100433j:plain

 

フラガールシリーズのオレンジ色です、。

去年も栽培しましたが、味も美味しかったので今年も栽培です。

 

ナポリータカナリアと比べるとオレンジ色が濃く、ほんの少し

長めです。

 

去年も追加ミニトマトを数品種を栽培したのですが、今年も

ちょっとウズウズしています。

 

その前に早くカラフルなミニトマトを収穫出来るくらい、お日様

が出て来る日が続くと嬉しいのですが(^_-)。

 

 

 



 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡