ピーマン

ちっちゃいカラフルピーマン(パプリカ)ちびパプ収穫始まりです。

◇珍しい野菜栽培◇

 

ミニパプリカ「ちびパプ」収穫です。

 

今年初めての栽培、ミニのパプリカ(カラーピーマン)の品種「ちびパプ」

の様子です。

 

f:id:andantesunny:20200901212743j:plain

 

苗の植付けも遅く成ってしまったので、他の夏野菜に手がかかり余り

手を入れられていません。

 

ここ数日は夕立がスポット的に降っているので、菜園にも降っていると

良いのですが、他の野菜と同じく少し水不足です。

 

そんな状況でしたが、小さな実が少しずつ色づいてきました。

 

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

「ちびパプ」は数種類の色が有ります。

 

黄色やオレンジ、赤色はミニパプリカらしく長めの形に整って色も

付いていますが、紫色はなぜ滅茶苦茶小さなピーマンの形をして

伸びません。

 

少し実が付きすぎなのかも知れません。

 

それでもそれぞれ綺麗な色で菜園に彩りを添えだしています。

 

f:id:andantesunny:20200901213101j:plain

 

右上の緑色は普通のピーマンです。

 

黄色とオレンジ、赤は綺麗に色付いている物が数個収穫出来ています。

 

でも。昨日から9月になりました。

 

そろそろ秋冬野菜の準備が出来ていないといけない状況です。

 

またまた、次の野菜がずれ込みそうでちょっと心配です。

 

まだ暑さは残っているのですが、日の暮れる時間が少し早くなってきている

のが、季節の変わり目を感じます。

 

あ!そうそう、台風の心配も出て来ています。

 

www.farmandante.com

 

去年はトマトの棚や豆の棚が倒れました。

一昨年は自宅キッチンの窓ガラスが割れたりの被害が有りました。

 

台風のシーズンに向けて養生テープや電池などもチェックしておかないと!

 

皆様にも被害が出ないことを祈っていますが、今年はFarm Andanteでは

トマトやきゅうり等の棚を沢山設置しています。

 

そちらの強度も気になる所です。

 

 

 



 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡