その他

菜園作業でバタバタの夏でしたが、その間にメロン王子の食べ初め無事行えました。

メロン王子の食べ初め終わりました。

 

今年、親族の仲間入りをした、可愛い男の子「メロン王子」の

食べ初めが無事行えました。

 

「キャベツ姫」の弟です。

 

コロナで皆でワイワイ出来ないのですが、子供の成長を願った

行事ですので、何とか行うことが出来た事感謝しています。

 

f:id:andantesunny:20200929082020j:plain

 

祝いの膳のお箸は氏神様、今宮神社でお宮参りの時に授与頂いた物です。 

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

皆で交代で写真撮影をしました。

 

「キャベツ姫」も勿論喜んでいました。

 

まだまだ二人とも小さいのに、もう既に性格というか特性というか・・・

雰囲気がこんなに違うのか~と思う正反対の雰囲気です。

 

「キャベツ姫」は生まれた頃から既に、動く動く!手足をバンバンして

今では、毎日元気に踊りまくっています。

 

「メロン王子」は取り敢えずよく寝ます。

 

物静かで「あれ?起きたの?」と言う感じで目を合わすとゆっくりと

笑顔になります。

 

最近は声を出して笑うようになってきたのでとても愛嬌が出て来ました。

 

www.farmandante.com

 

「キャベツ姫」の時にも御祝の品でプレゼントした、子供でもちゃんと

すくいやすい器をプレゼントしました。

 

 

和える-aeru- (伝統産業を子どもにつなぐ25歳女性起業家)

 

 

ちょっとした返しが器の口についているのですくいやすいです。

 

それと焼物の好きな私達にはお気に入りの陶器(産地)を選べるのも

嬉しい所です。

 

陶器の器なのでどっしりとしていて、安定感もあります。

 

f:id:andantesunny:20200929083521j:plain

 

注文後生産の為、お時間とちょっとお値段も(^_-)ですが、長く使って

貰えそうなので奮発です。

 

「キャベツ姫」は砥部焼。

「メロン王子」は益子焼です。

 

どちらも主人と私の大好きな焼物です。

 

同じ物をプレゼントすると「キャベツ姫」が・・・

「わたちの!わたしの!」と取り合いになりそうなので違う物に

しました。

 

そろそろ離乳食が始まります。

 

Farm Andanteのカボチャやサツマイモを沢山食べてくれると

嬉しいです。

 

でもその為には猿対策!

猿ファミリーにカボチャやサツマイモを食べ尽くされないように

電柵に線をプラスしないと!

 

 

 



 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡