準備・作業関係

忙しさを見かねて少しずつ助っ人が増えてきました。感謝、感謝です。

 ◇珍しい野菜栽培◇

 

忙しさを見かねて助っ人が増えて来ました。

 

毎回、バタバタと忙しい状況を報告しているせいか、見かねて助っ人が

増えて来ました。

 

弟はほぼ準スタッフの状態で申し訳ないのですが・・・

 

ちょくちょく「畑を見せて~」

「何か手伝える事は無い?」と言う助っ人を申し出て下さる方が

増えて来ました。

 

有難い事です。(T_T) 

 

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

まだ菜園が広くなって全体的な作業計画もドタバタなので、何を

どうお願いしたら良いかも、考えがまとまらず少し待って貰って

いる友人も居ます。

 

お互いの夢の繋がりで、新しくチャレンジしようと思っている野菜

も増えて来ました。(*^_^*)

 

そんな中先日、カメラマンの友人が助っ人に来てくれました。

 

f:id:andantesunny:20201022084718j:plain

 

丹波黒枝豆の収穫と「さつまいも」の収穫準備です。

 

力が要る作業もお願い出来るので、助かります。

 

「さつまいも」はそろそろ順番に収穫していかないと駄目なので

手順をまずは覚えて貰っている所です。(^_-)

 

助っ人やお手伝いに来て貰う度に思うのですが、やっぱり拠点が

欲しいな~と思います。

 

トイレや日よけの有る休憩所も充実させないと・・・

 

菜園運営が起動に乗ったら、子供達(大人の方でもOK)の野菜作りの

現場で、野菜の成長過程を体験してもらう夢も有ります。

 

やりたい事がいっぱい有るので、優先順位を付けようと思います。

 

取り敢えず、Andanteの早さで少しずつ進みます!。

 

でも・・・ついつい短気な私は皆を煽ってしまいますにで気をつけたい

所です。(^^;)

煽り防止です・・・

 

今回の助っ人は「カメラマン」です。

初めは「カメラより重い物持てるん~」とか言って笑っていましたが

根が張って抜くときに力がいる「丹波黒枝豆」を易々と抜いて居たので

自分が言った事にちょっと反省です。

 

夕日が傾くと流石カメラマンの血が騒ぐのか

「この光の加減と風景が・・・」と言ってカメラを引っ張りだして

撮影していました。

 

f:id:andantesunny:20201022085816j:plain

 

やっぱり「餅は餅屋」姿も様になっています。

撮れた写真を見せて貰うと凄く綺麗でした。

 

こんな角度で菜園を見る目もあるのか~と思いました。

 

自分の好きな事をしている人や、何かを守ったり目的があって

行動している人は格好いいですね~♪

 

私達も好きな事をして生活していける事。

先の楽しみがある事を再確認出来て、感謝です。

 

勿論お手伝い助かっていることも感謝ですよ~(^_-)

 

「Farm andante」の野菜で、食卓が楽しくなったり、体調が整え

られたりして貰えると、もっと嬉しさが広がります。

 

そのために!

 

穏やかな気持ちで、段取り良く頑張ります!

 

 

 

 



 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡