スイスチャード

ミニキャロットとスイスチャードが発芽しています。

 ◇珍しい野菜栽培◇

 

ミニキャロットとスイスチャードの発芽。

 

先日播種したミニキャロットとスイスチャードが発芽しました。

 

播種後、雨の日が続いたのが良かったと思います。

 

人参は発芽しにくい野菜の1つなので播種後の雨はとても好都合

です。

 

スイスチャードも硬い種なので、同じく雨の日の前の播種が

良いタイミングです。

 

 

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

ラブリーキャロット(ミニキャロット)

 

f:id:andantesunny:20201117210209j:plain

 

ラブリーキャロットはコロンとしたピンポン球くらいの丸い人参が

出来る、ミニキャロットです。

 

発芽した可愛い葉が、人参のギザギザの葉を出し始めて人参らしさ

を見せています。

 

スイスチャード

 

f:id:andantesunny:20201117210439j:plain

 

毎回、栽培しているスイスチャードです。

カラフルな葉が食卓を華やかにさせる野菜の1つです。

 

サラダや炒め物に使用しますが、これから季節鍋に入れても

珍しいカラフル鍋となり、楽しいです。

 

www.farmandante.com

 

虫も付きにくいのでプランター栽培もお勧めです。(*^_^*)

 

何時もはカラフルなミックスの種を播種するのですが、間引きの

都合で色が偏ったりします。

 

今回は色を決めて播種しました。

 

黄色と赤の2色の種を播種しました。

 

成長が楽しみです。

 

 

 



 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡