コールラビ

今期も宇宙人みたいなユニークな形のコールラビ収穫です。

 ◇珍しい野菜栽培◇

 

コールラビ収穫始まりました。

 

毎回成長が楽しみなコールラビ収穫です。

 

ユニークな形に惹かれて、栽培適期になると苗を作って栽培しています。

 

今回収穫が始まったコールラビ、定植が遅れたのでちょっと心配

したのですが、先週の一週間が急に暖かくなったので、成長も進みました。

 

f:id:andantesunny:20201122225901j:plain

 

お陰様でちょっと予想より早く収穫出来ました。

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

コールラビは緑色と紫を毎回栽培しています。

 

コールラビはキャベツの仲間で、食感はブロッコリーの芯の様な

感じに似ています。

 

www.farmandante.com

 

スーパーでは今の所見た事が有りません。

 

余り見かけない野菜ですが、ヨーロッパでは定番の野菜でスープや炒め物

等、色々な料理に使用されているそうです。

 

毎回、緑と紫色を同時に栽培しているのですが紫色の方が成長が早い気が

します。

 

f:id:andantesunny:20201122230822j:plain

 

いつ見ても可愛い形です。(*^_^*)

 

丸く可愛く最適な大きさになった物から随時収穫していきます。

 

f:id:andantesunny:20201122231157j:plain

 

光が当たって、ワイワイと集まって楽しそうな声が聞こえそうです。(^_-)

 

馴染みの少ない野菜ですが、この先も栽培を続けて行きたいと思います。

 

「あ~可愛い♡」

 

 

 

   


 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡