その他

2020年買って良かった物「空調服」です。助かりました~

お題「#買って良かった2020

 

2020年買って良かった物です。

 

昨日のブログを書いているときに見つけたお題です。

 

今年買って良かった物って何かな~と考えて思い出したのですが、

やっぱり一番は「空調服」です。

 

f:id:andantesunny:20201225212720j:plain

 

真夏の菜園での作業は暑さとの戦いです。

 

良く工事現場などの作業をされている方で何度か見かけた事が有るの

ですが、私が着るのはな~なんて思っていました。

 

気になると余計に目に付く物で結構、普通の作業(外での作業)の方

が着てはるのも見かける数が多くなり、もしかして快適なのかな~と

思っていました。

 

その気持ちを察したのか、主人が密かに買ってみてくれていました。

 

初めは恥ずかしくて

「え~嫌や~。男の人が着る物ちゃうん~」とか言っていましたが

 

主人が

「しんどくなるより良いやろ。試しに着てみな!」と言われて着てみると

 

快適、快適。

 

もう~全然違うのです。

 

それからは菜園作業の時は必ず着ていました。(*^_^*)

 

マキタのバッテリー使用の「空調服」です。

 

主人にも買うように言いましたが、作業がやりにくいので要らない

との事でした。

 

私は収穫の時にずーっと着させて貰ったのですが、収穫も苦にならず

とても助かりました。

 

このお題にピッタリだったので書かせて頂きます。(*^_^*)

 

実はこの時期は菜園が凄く寒く、毎回山盛りのカイロを貼っています。

 

なので最近主人が「ヒーター内蔵ベスト買って見る?」と言っています。

 

「要らんよ~」とは言っていますが、「空調服」の事もあったので

ちょっと気には成っています。(^_-)

 

夏の暑い時期に作業をされる時にはお勧めです。

 

 

  


 

 

 

 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡