ジンジャー

収穫した「ジンジャー(生姜)」でシロップを作りました。

 ◇ジンジャー◇

 

収穫した生姜でジンジャーのシロップを作りました。

 

毎年栽培している生姜(ジンジャー)です。

 

今年も定植をしたのですが、遅かったので成長は殆どしていません。

生姜(ジンジャー)は定植した元の生姜をひね生姜として、食す事が

出来ます。

 

なので、細やかな収穫が出来た新ショウガ(ジンジャー)と

ひね生姜で生姜シロップを作りました。

 

www.farmandante.com

 

ここ数年はこれで、身体を温める事にしています。

 

風邪薬を飲めない、姪っ子(乳幼児がいるので)もちょっと喉が

イガイガするな~って時に、重宝して貰っています。

 

f:id:andantesunny:20210105145444j:plain

 

今年の菜園での生姜はこんなに小さな状態で、寒さに当たり駄目に

成ってしまい、急いで収穫しました。

 

泣けて来ます・・・

 

今年は大きく成長させて、沢山ジンジャーシロップを作りたいです。

 

f:id:andantesunny:20210105145731j:plain

 

今回ジンジャーシロップに使用したのは、新生姜のみです。

 

f:id:andantesunny:20210105145818j:plain

 

後数ヶ月の寒い季節、薬を飲めない姪っ子も冷え性の娘もこれで乗り越えて

欲しいと思っています。

 

自家製の農薬不使用のジンジャーシロップは安心して飲めるので、

重宝しています。(*^_^*)

 

寝る前にお湯で割ったジンジャーシロップを飲むと、ぽかぽかして

ぐっすり眠れます。

 

お得な生姜が手には入ったら是非お試し下さい。

 

 


  

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡