farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

もしかして私って問題児だったのかも。10年以上たっての気づきです。

 

          f:id:andantesunny:20180910075052j:plain

          

前職の上司や同僚とのOB会に行きました。

 

台風の後、雨続きで菜園の作業もずれ込んでいます。

 

作業は殆ど出来ないので主人は休日出勤でそちらの仕事を先に片付け

る準備です。

 

という事で、土曜日はゆっくり家の事をしてから前職のOB会に行きました。

 

久しぶりに飲み過ぎ、ちょっと酔っ払っての帰宅でした。

 

今回は菜園の話でなくて済みません(*^_^*)

  

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

京都駅は前回の台風で天井のガラスがわれて大変な事になりました。

 

 

*京都新聞ニュース* 

京都駅ビル天井のガラス落下 3人救急搬送、台風影響か : 京都新聞

 

 

京都市内は地震や台風の被害が今まで少ない方だと思っていましたが、

想定外の出来事が最近アチコチで起こっています。

 

          f:id:andantesunny:20180910090352j:plain

 

もう少しちゃんと考えておかないと駄目だな~と反省しています。

 

 

OB会の話になりますが、2年前から年に1度集まってます。

まだ3回目ですが(*^_^*)

 

まだ前職関係の仕事に就いている人も数人と、今は全く違う仕事の

メンバーも居ます。

 

でも久しぶりに会うと「変わらんね~。会えて良かった~」との

近況報告です。

 

どちらかと言うとオープン経験の仲間なので、仲は良いと思いますが

これから自分達で作り上げていく会社だったので、意見のぶつかり合いも

度々ありました。(はず・・・)

 

そんな事もすっかり忘れている感じです。

 

そんな話の中で声かけしても参加を渋る方も・・・

そんな時「色々思うとことがあるんちゃうかな~」とか

「つまらん事にひっかかってはるんちゃう」

とかです。

 

その話をする度に幹事さんがこちらをチラチラ・・・

「え?原因私?」ともしかして問題児だったのかな?

とちょっとビビってます(^^;)

 

「自分だけではない。皆、色々有ったやろうけど、こうして会える

ことが必要な出会いやったんや」との同僚の言葉に助けられました。

 

その後「○○(私)も大変やったけど直ぐ忘れるよな」

と言われて喜んで良いのでしょうか?

 

忘れる事は幸せの手段の1つかも知れません。

 

でもちゃんと覚えておかないといけない事もあるのを覚えておこう!と

またまた反省です。

 

菜園の話をすると「インターネットで売ればいいやん」

「売るのやったら買うし!」とか「孫にはそんな野菜食べさせたい」

とか言ってもらって、先ほどの反省もすっかり忘れて上機嫌になりました。

写真をいっぱい見て貰いました。

 

          f:id:andantesunny:20180910090625j:plain

 

 

今度は野菜達が皆との仲を繋いでおいてくれたり、新しい出会いを

作ってくれている事に感謝です。

 

娘が居ないのを良い事に酔っ払って上機嫌で帰宅。

ダラダラと宴の話を主人に話しました。

 

「もう~早く寝ろ!」と何度も言われました(*^_^*)

 

ちなみに娘は今日海外から帰国ですが、前回の台風で大変な被害を

受けた関空が使用出来ない為に名古屋に帰国です。

 

娘は私から見ると「この子達、国境とか知ってるんかな?」と思います。

何かスケールの大きい子みたいな感じと思われるかも知れませんが

そうじゃなくて、何処に行くのも近所に行く感じで仕方ないです。

 

 

今の子供達はラインやフェイスタイムなどのSNS。

時差さえ考えていたらいつでも顔を見られたり、連絡出来るから

なのかも知れません。

 

日本の国番号は「81」やで~何て言うと「ラインあるし!」と言う

感じです。

 

昔は高い料金で心配しながら国際電話をしたものです。

「お金が要るからコレクトコールしなさいよ!」と親に言われた物です。

 

「コレクトコール」って言葉知ってるのかな?(^^;)

私も久しぶりに使いました。

 

北海道もまだまだ大変です。

京都も停電や通行止めがまだ有ります。

 

きっと野菜も高くなると思います。

 

今までの出会いやこれからの出会い。

日々の暮らしに感謝しようと思います。

 

娘や姪っ子・甥っ子・孫姪(姪っ子の娘)にも素敵な出会いがいっぱい

有る事を信じています♡

 

 

菜園の話でなくて済みません。

お付き合いありがとうございます。

 

 

海外Wi-Fiレンタル