旅行

タイ旅行出発です。香港乗り継ぎの為、香港の味も堪能です。

タイへ出発です。楽しい旅の始まりは香港経由で。

 

夕方の便でまずは香港へ。

 

機内食を食べたのにもかかわらず香港空港でワンタンメンを食べました。

 

「ホー・ホン・ゲイ」と言うお店です。

 

出発前から友人が調べておいて「絶対に行こう!」と言っていてのですが

本当にそんな名前なん~?なんて笑って言っていましたが本当でした。

 

とてお美味しかったです。

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

実は一昨年の12月にこの「はちゃめちゃおば様仲間」で香港旅行に

行ったのですが、これも自分達で計画して

 

「たまにしか行けないので、出来るだけいっぱい色々楽しもう~!」って事で

旅行計画は分刻みでした。

 

そのためもう色んな所で「走る!走る!」

 

もう~「ホームアローン」の家族で空港を走るシーンを度々思い出す程でした。

 

その後反省会(と言う名目の食事会)で

「次はお姉さま方を走らしてはやっぱりあかんやろ~」って事になりました。

 

娘の小学校の同級生のお母さま友達なので年齢の幅が10歳以上あります。(*^-^*)

こんな素敵な友達が娘のお陰でできたのは感謝、感謝です。

 

と言う事で今回は現地ではツアー参加も何度か予定してます。

 

それでも予定は詰め詰めです。

 

まだ始まったばかりですが、ワクワクが収まりません。

 

明日、早朝に香港からタイへ向かいます。

 

タイ旅行なのですが、せっかく香港にも寄るので・・・と明日の朝も早くから

きっと空港内をうろうろすると思います。

 

英語もほとんど話せないのに「なぜか怖い物が無い」感じのグループです。

 

娘は「その恐ろしいパワーはどこから来るん?お母さんチャレンジャーやわ~」

と良く言っています。

 

タイは真夏の暑さですので、張り切り過ぎてお知らせできるかどうか?

 

スマホ充電できるかな~(^-^;

 

帰ってからのお知らせに成るかも?ですが出来るだけ短くても更新できたら

と思っています。

 

 

大好きな「せっかくやし~(*^-^*)」の言葉の

フル活用になると思います。

 

 



ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡