その他

andanteがallegroになっていました。

体調戻り頑張ります。

farm andante は

歩くような早さで、おいしい野菜を育てる菜園です。(目標です)♡

 

でもちょっとallegro(テンポ早く)になってしまった様です。

 

ついつい色々な種類のお野菜が出来ると楽しくなってしまって、

計画外に畝を追加で作ったり、許容範囲を超えてしまったのかも

しれません。

 

菜園を始めてから、5年弱。

 

去年大きな菜園を追加で出来る事になり、ちょっとはしゃぎ過ぎました。

 

皆さんのコメントも嬉しくて(*^_^*)

でも体調不良で、お野菜の世話が出来なくては何もならないので、

ちょっと反省。

 

まずはもう少し土作りも平行しながら頑張ります。

 

今回の体調不良の期間、皆さんの励ましと姉妹、家族、友達の優しさ

に触れ、思ったより早く回復しました。

ありがとうございます。

 

実はそれプラス、エネルギー供給源が(^_-)

 

先日お宮参りに行った姪っ子の娘ちゃんから、出産祝いのお返しを

貰いました。

 

最近はとても可愛いお返しがあるのですね。

 

その上ちゃんと美味しい物ですから、嬉しさ倍増です。

 

f:id:andantesunny:20180531141547j:plain  f:id:andantesunny:20180531141626j:plain 

 

   f:id:andantesunny:20180531141653j:plain  f:id:andantesunny:20180531143000j:plain

 

 

可愛い「えびせん」に名前が入っているんですよ~

思わず笑顔に♡

 

GODIVAのチョコケーキにも名前が入ってます。

 

こう言うのは御祝ならではの、演出ですよね。

 

近くに住んでいるので、玄関を空けて「ふんふふん~」と

スキップで会いに行けます。

 

今週は病の為会えず、鳴き声が聞こえたら「泣いてるよ・・・」

とラインすると、姪っ子がその都度、動画を送ってくれました。

 

姪っ子にはちょっと迷惑やったかな?

 

それを見ながら寝ての、エネルギー供給でした。(^_^)v

 

娘ちゃんは、今年のトウモロコシを食べるのは無理そうです。

でも姪っ子が大のトウモロコシ好きですので、期待して待っている

そうです。

 

「じゃがいも」が離乳食にまにあうかな?と思っています。

 

 

7月末頃が「食べ初め」の儀式の頃だと思います。

 

場所を何処でするかにもよりますが、自宅でするなら

煮物や香の物(酢の物)に farm andante のお野菜を使って

貰えたら嬉しいので、頑張ってその時期のお野菜を栽培したい

と思っています。

 

菜園の作業が中々行けなくてちょっと心配ですが、ゆっくり

触れあって行きたいと思います。

 

 

*食べ初めの儀式は一生食べ物に困らない様に行うらしいです。

 先日のお宮参りで背中に結び付けた「紐銭」はお金に恵まれる

 為にです。と言う事は後はのびのび自分のしたい様に生きてく

 れたら良いだけです。毎日笑顔でいて欲しいです。(*^_^*)

 

www.farmandante.com

 

ちょっと羨ましな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡