料理・手仕事

あっさり美味しい、サラダピーマンホワイトのチーズ豚バラまき

サラダピーマンのホワイトを使って豚肉まき。

苗から作ったサラダピーマンホワイトを収穫しました。

 

種を蒔いて苗を作ったのですが、全部発芽してまたまた勿体ないから

と菜園に全部植え付けてしまいました。

 

おかげでサラダピーマンホワイト苗で1畝出来てしまいました。

 

そのサラダピーマンですが、他の野菜達と同じく沢山実を付けるの

ですが大きく成りません。

 

肥料もやって剪定もしているのですが、こちらも水不足の様で

いつも葉っぱがしな~としてる感じです。

 

大きく成らない実が沢山ついてしまってるので、もしかして実が

付きすぎなのかもしれないので、小さくても収穫してきました。

          

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

沢山あるので、半分に切ってピザ用チーズを中に入れて豚バラ肉で

巻いて焼きました。

 

  f:id:andantesunny:20180803195009j:plain f:id:andantesunny:20180803195100j:plain

 

チーズが溶け出さない様にスライスした豚を巻き付けます。

 

          f:id:andantesunny:20180803195223j:plain

 

裏表を焼いてから、お酒を少し入れて蒸し焼きにしました。

 

チーズに塩味が付いているので、塩こしょうだけのシンプルな味付けです。

 

          f:id:andantesunny:20180803195403j:plain

 

私は結構美味しいと思いましたが

 

娘は「美味しいよ・・美味しいけど・・・作り過ぎ!」と言っていました。

 

サラダのトッピングにも利用したりしているのですが、こんなに沢山出来て

どうしよう~と言う感じです。

 

お裾分けに珍しいので喜んで貰えますが、もう少し1つ1つが大きく立派に

成ったら嬉しいです。

 

来年はサラダピーマンシリーズの色をそれぞれ作って見ようと思っています。

 

もちろん株の調整はします。

 

反省反省。

 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡