farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

「にゃん」「にゃん」「にゃん」今日は猫の日です。実家の子猫達、可愛すぎです。

 

猫ちゃん人気ですよね~今日は猫の日です。♡

 

f:id:andantesunny:20190222090322j:plain

 

2月22日は「猫の日」らしいです。(*^_^*)

 

ここ数年で猫ちゃん大人気になってますね~。

昔はこんなに人気があったのかな?

 

猫と言えば、野良猫で迷惑・・・とか

 

躾が難しいので大変・・・とか 

 

 

の話しが多かったきがするのですが・・・

 

知らなかった可愛い猫の種類も沢山紹介されるようになって、猫番組とか

「猫駅長」とか可愛く演出されてる露出も多く成ってきたので、ブームが

来たのですね♪

 

猫ちゃんたちも仕事が増えて大変です(^_-)

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 で我が家の弟の猫ちゃんに子猫が去年の年末に誕生しました。

 

www.farmandante.com

 

生まれたばかりの子猫はか弱くて「みゃ~みゃ~」鳴いていたのですが

この2ヶ月足らずでちょっとやんちゃブリを見せだしています。

 

「大きくなって良く動くようになって来たよ」と弟から連絡が来ました。

 

で、昨日、バレンタインデーのお菓子を実家に持っていった時に「キャベツ姫」も

一緒に行く事に。

 

前回連れて行った時には、まだ小さすぎ(どちらも(^_-))余り良く解って

ない様子でした。

 

今回は何かちょっと解るのか?怖がる事も無く見ていました。

 

f:id:andantesunny:20190222074547j:plain

 

両者とも見合って不思議な雰囲気です(*^_^*)

 

子猫達は全部で4匹、黒っぽい子猫2匹と薄茶色の毛がふさふさの2匹が生まれ

ました。

 

f:id:andantesunny:20190222081619j:plain

 

見た目も違っていて薄茶色の子猫ちゃん達は別の種類?と思う感じです。

きっと親猫のお父さんかお母さんがそんな種類だったのでしょうか?

 

たまたま見に行くことになったのですが、この薄茶色の2匹が昨日

嫁ぎ先が見つかり、旅立つ予定だったらしいです。

 

タイミング良く「キャベツ姫」を連れて行けて良かったです。

 

嫁いで行くと解ると何だかちょっと寂しくなります・・・

 

兄弟2匹一緒に貰ってもらえるので、ちょっと安心です。

 

 

後の2匹もとても可愛いので2匹一緒に嫁ぎ先が見つかれば安心

なので、引き続き獣医さんにお願いしているようです。(*^_^*)

 

 

もし、嫁ぎ先がなければ弟が引き続き一緒に暮らすとはおもいます。

京都の実家で4匹はちょっと大変かもしれませんが、弟の家は北海道です。

 

周りは広々として、大きな畑もあります。

そこで暮らすのも良いかな~と思っています。(*^_^*)

 

「キャベツ姫」は弟が飼っている、鴨さんの方が興味津々でした。

 

f:id:andantesunny:20190222090447j:plain

 

どんな感情なのか気になります。

 

今日は「にゃん」「にゃん」「にゃん」で2月22日猫の日です。

 

因みに、甥っ子の誕生日でもあります。(^_-)