その他

今度は娘が体調不良です。救急診療に2日お世話になって検査検査でした。

今度は娘が体調不良です。家族が病気は辛いです。

 

 

今回は娘が急な体調不良で救急診療にお世話になりました。

 

私の時とは症状が違うため土曜日の診断後、日曜も経過の変化を見る為に

2日間の診察です。 

 

土曜日の夕方に診察や色々検査をして結果が断定できないので、

日曜日に変化を見る為に又検査。

 

そして診断結果と治療をする事となりました。

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

本人は一番しんどく、高熱の時の検査や診察なので本当に

可哀想でしたがその時だからこそ、確認が出来る病名もあります。

 

ちょっと心配な事も見つかりましたが、病院の検査をしていなかったら

気づかなかった事なので、これで良かったと思っています。

 

点滴や抗生物質を投与され、彼方此方検査でしんどさが増して

熱も上がっています。

 

食事も無理にはしないで、水分のみちゃんと取るよう指示を受けました

 

そろそろ食事が出来るかも知れませんが、まず初めは「白粥」のみ

のつもりでいます。

 

f:id:andantesunny:20190225072037j:plain

 

京都の市民税や税金は少々高いのでは?と文句を言っていますが

やっぱりこんな時に救急で行ける病院が色んな施設が沢山有ります。

 

検査も直ぐに出来て結果もわかる大きな病院が身近にある事は本当に

恵まれている事です。

 

そんな事も日々有りがたく自覚しながら生活しないといけないと実感

しました。

 

 

勿論娘の体調が戻れは、体調管理のお説教です。

 

でも先日私も体調不良だったのでちょっと遠慮気味にしときます・・・

 

学生で外食も多くなってバランスも悪くなって来ています。

 

この所家族が病院にお世話になる事が多くなっています。

菜園の作業も伸び伸びで出来ていません。

 

来月からはもっと皆でちゃんと体調管理して頑張りたいと思います。

 

なにより菜園の野菜達のエネルギーが私達を守ってくれていた自覚を

もっとちゃんと持って、野菜達と共にパワーアップしないと!

 

 

それとは別にそろそろ「断捨離」に取り組みたいと思っています。

 

やりたい事の為に本当に自分に必要な事や物を見極める力が

養えるらしいので、頑張ってみよう!と思ってます。

 

 

家族が病気なのは本当に大変で心配です。

家の風通しも良くして皆で元気に美味しい野菜をいっぱい食べて笑っていたいです。

 

「キャベツ姫」には生まれた時から菜園のパワーを!(^_^)v 

 

 

 

ブログを読んで下さっている皆様にも感謝と毎日楽しく笑って生活して

下さること願っています。

 

いつもありがとうございます。(*^_^*)

 



ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡