花野菜類

種や苗の準備に園芸店に行きました。コストコで苺(あまおう)ソフト食べました。

種と苗の下見に行きました。

 

先日、急に気温が下がり比叡山も雪化粧をしていたので菜園の作業も

無理かも・・・

 

と他に出来る事をした方がいいかもと思い種と苗や菜園の栽培の為の

機材を下見に行きました。

 

色んな工業用の機材や園芸用品も沢山ある所です。

 

私は新しくて珍しい種があれば!と行っておきたかったので主人に

提案して、通院後に行く事に成りました。

 

 

  

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

主人は特に目的があるのかわからなかったのですが、何故かせっせと

木材や建材売り場を見ています。

 

そして購入したのが水色の断熱用の板みたいなのです(良く解らなくてすみません)

 

f:id:andantesunny:20190404181602j:plain

 

寸法を測って「3枚とれるか~」と言ってました。

 

今度は何をしだすのか・・・

 

私は種を見ましたが特に珍しい種はなかったので可愛い紫とピンクの

「ラディッシュ」の種を少し買いました。

 

他には・・・

主人は「効果あんまりないんちゃう?」と言われましたが駄々をこねて

「モグラが逃げる土にさす機械」も買って貰いました。(^^;)

 

それから前回作った「ネームプレート」用の鎖や取り付け器具、つや出し

も購入してコストコに寄りました。

 

 

遅いお昼ご飯を兼ねて「ホットドック」を

 

f:id:andantesunny:20190404182214j:plain

 

玉ねぎが苦手な姪っ子が悲鳴を上げそうな位玉ねぎとピクルスをのせています(^_-)

 

肥りそうですよね~・・・

 

周りを見ると美味しそうなピンクのソフトクリームを沢山の人が食べています。

 

何時もは食べきれないので注文しないのですが、「あまおうソフト」との事

「あ~食べてみたい・・・」

 

主人に言うと「ホットドックも全部食べれへんのにどうもないん?」

 

「でも美味しそうやん。絶対ちゃんと食べるし~(*^_^*)」と言って

買いました。

 

f:id:andantesunny:20190404182616j:plain

 

「苺とバニラのミックス」にしました。

 

それにしても大きいです。価格は200円とは思えません。

 

美味しく頂きましたが、途中でやっぱり食べ気れず・・・

「ほら見てみいな~・・・」と主人に言われましたが

 

「違うねん。食べれるけどキーンと頭が痛くなってね~・・・」と誤魔化し

食べて貰いました。

 

私は冷たい物を食べるとコメカミが痛くなるタイプですが、娘と主人は

全然なりません。

 

本当にコメカミが痛くはなっていたのですが、食べ切れなかったのも事実です。

 

本当に大きいですよ~(*^_^*)

 

やっぱりこの季節は苺味が沢山出ますよね。

楽しみが増えます。

 

それはそうとandanteの苺はどうなっているのでしょうか・・・

 

菜園の場所が少し寒い場所なのでまだ小さいです。

 

ちょっと勉強して何とかお世話をしないといけません。

 

苺栽培も良い報告が出来るよう頑張ります。

 

 

あの水色の板も何に使うのか解ったら又報告したいと思います。

 

帰宅後は使っていない部屋に立てて置いて有るので、どうなるのでしょうか?

 

 

 

MONOQLO(モノクロ) 2019年 05 月号 [雑誌]

MONOQLO(モノクロ) 2019年 05 月号 [雑誌]

 

 

 

 

 

 

 



ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡