トマト

珍しい野菜作り 今年もプランターで小っちゃなトマト「マイクロトマト」栽培中です。

今年もプランターでマイクロトマト栽培しています。

 

去年初めて栽培したマイクロトマトを今年もプランターで栽培しています。

 

www.farmandante.com

 

1cm位の小さなトマトです。

 

そろそろ可愛い粒が着いて来ました。

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

今年は去年の赤い「マイクロトマト」と新しく黄色い色も

栽培しています。

 

 

赤いマイクロトマト

 

f:id:andantesunny:20190621202114j:plain

 

黄色のマイクロトマト

 

f:id:andantesunny:20190621202153j:plain

 

去年も栽培しましたが、本当に可愛い粒のトマトです。

サラダの飾りにするとより一層可愛くなります。

 

実は今回実りのお知らせをする数日前に「あれ?」という事が

「マイクロトマト」におきていました。

 

 

随分前に花が咲いていたので実が成るのを楽しみにしていたのですが、

菜園の用事に気を取られていて忘れていました。

 

「あ!そう言えばマイクロトマトの実どうなったかな~」と・・・

 

f:id:andantesunny:20190621202526j:plain

 

実がありません?

 

そうなんです。この所鳥の鳴き声を良く聞いていたのでもしかして

鳥達に食べられたかも知れません。

 

慌ててキラキラテープを追加しました。

 

f:id:andantesunny:20190621202718j:plain

 

他の青い実の所も、所々欠けています。

 

下に落ちた形跡もありません。

まだ青い間に食べるのかな~とちょっと思いますが、又無くなっていたら

テグスで対応しようかな~と考えています。

 

 

色づいた「マイクロトマト」の写真は下の奥の方の物です。

そこまでは入れなかったのかも知れません。

 

今年はせっかく2色で楽しみにしているので、これから注意しておこう

と思っています。

 

それにしても小さいトマトです。

でもお味はちゃんとトマトの味がします。

 

沢山収穫出来たら嬉しいのです。

 

 

しかし・・・鳥は何処にでも来るので本当に困ります。(^^;)

 

 

 

 

 

 



ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡