白菜

可愛いミニ白菜、娃々菜(わわさい)の収穫です。

◇ミニ白菜 娃々菜◇

 

娃々菜(わわさい)を収穫しました。

 

娃々菜(わわさい)を収穫しました。

 

手のひらサイズの可愛い白菜です。

 

f:id:andantesunny:20210108001732j:plain

 

まだ外の葉を向いていないので大きく見えますが、ミニ白菜です。

使い切りが出来てとても便利なサイズだと思います。

 

娃々菜は初めての品種です。

他のミニ白菜と同じ位の大きさで、葉も軟らかくて火を通すと

甘味もまして美味しい白菜です。

 

f:id:andantesunny:20210108002133j:plain

 

今年は寒い日が多いので鍋の出番が多く成りそうですが、ミニ白菜

だと冷蔵庫に入れておくことも出来て嬉しいです。

 

もっと数を栽培しておけば良かったかな~と思っています。

 

前回に報告させていただいた通り、急に寒く成ったので成長に

バラツキがあります。

 

残りの娃々菜は昨晩からの寒波でまた霜焼けになりそうです・・・

 

それはそれで野菜自体が頑張って甘味を増したりするので美味しいの

ですが、余り寒く成りすぎるのも野菜が可哀想な気もします。(^^;)

 

今回が最後の寒波であったら良いのにな~と思っています。

 

美味しい野菜を沢山食べて、体力アップで免疫も付けていただけたら

嬉しいので、菜園の野菜達に頑張って貰います。(^_-)

  

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡