豆・穀物類

見た目に惹かれて パンダ豆 植えてみました。

毎年、グリーンカーテンに「雪すだれ」という花を植えています。

植えていると言うか、5年ほど前に植えた種が山盛りこぼれて

アスファルトの割れ目から毎年芽がでてくるので、それも併せて

グリーンカーテンにしていると言う、ずぼら行動です。(^_^)

パンダ豆 こんなんです(*^_^*)

これは苗を買ったお店の豆の写真です。

可愛いですよね。

すぐ見た目で作りたいと思って、種や苗を計画外で買ってしまい

後で反省するのですが、このパンダ豆は今の所、好奇心しかありません。

大豆や黒豆を栽培した事は有るのですが、他の豆も作って見たい

と以前から思っていました。

本当は小豆や白インゲンから始めようと思ってたのですが、

衝動栽培です(笑)

上手く出来たら甘煮にしたり善哉にしたりしてみよう!

皆に可愛い豆をお裾分け。子供がいるお家ではきっと大受け間違い無し!

パンダ柄の袋に入れよう~♪

と何時もの勝手な想像を膨らませています。

はたして上手くできるか、楽しみです。

「雪すだれ」はすでに割れ目から出てきているのですが、

どうしようかな~と考えています。

このお花もとても可憐で綺麗なんです。

時折写真を撮る方がいらっしゃったりもしました。

でもパンダ豆が・・・

ちょっと良い案を考えます。

      去年の「雪すだれ」です

        f:id:andantesunny:20180514234413j:plain

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡