farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

じわじわと湧く不思議な気持ち。でも嬉しかったら良いかっと思うプレゼント。

 

        f:id:andantesunny:20181015080956j:plain

     

先週の土曜日は誕生日でした。

 

先週の土曜日は私の誕生日でした。

 

菜園の作業は主人と主人の知人とで行ってくれました。

 

私はお家でお留守番です。

とは言う物の、これから大量にやってくるサツマイモの熟成場所の準備

の為に、部屋の整理です。

 

いつになく主人が菜園に一緒に行くのを拒む感があり、何で?

 

色々な私の心の声が聞こえたかな?

 

チコリーの根っこほかした(捨てる)かも知れない事ばれたかな?

 

と思っていましたが出かけに「宅急便が届くから、届いたら空けて良いよ」

との事。

 

「さては、又釣り具を着払いで買ったか!」と色々な事を考えながら

送り出しました。

 

午前中に大きな宅配便が届きました。

 

「ん?これはもしや!」・・・

「やった~欲しかった物!」・・・

 

家庭用の食品乾燥機tと食品保存用の圧縮機です。

 

        f:id:andantesunny:20181015082216j:plain

 

農業フェアーで「良いな~。これ有ったら雨続きの時でも野菜乾燥できる」

と指を加えて見ていた乾燥機です。

 

滅茶苦茶嬉しいです。

サツマイモを熟成させて、干し芋を作りたいと思っています。(*^_^*)

 

 

その他にも姉や姪っ子・娘にもプレゼントを貰いました。

仕事のお友達からは動画で歌のプレゼント(^^;)も届きました。

 

姉からは菜園作業の疲れを癒やすプレゼント。

         f:id:andantesunny:20181015082919j:plain

 

姪っ子夫妻からはパソコンや仕事(手仕事)の時に使うクッション。

「仕事の時に使って」って貰いましたが、昼寝も出来ます。(^_-)

 

         f:id:andantesunny:20181015083043j:plain

 

娘からは可愛いアクセサリーのセットです。

働いたら高級ジュエリーを買ってくれるとの嬉しい言葉付です。

いつまでも待ってますよ~♡

 

    f:id:andantesunny:20181015083318j:plain f:id:andantesunny:20181015083339j:plain

 

とても嬉しいです。ありがたい事と感謝・感謝です。

 

 

でも?

 

主人が帰宅後「ありがとう。あれってお誕生日やしやんね?」

「他に何があるん」と満面の笑みで言われました。

 

嬉しいのですよ。ずっと欲しかった物なんです。

そういえば結婚前から今まで貰ったプレゼントは

 

*ステレオのアンプ

*ダイバーウオッチ

*カメラのレンズ

*デジカメ

*無線小型スピーカー

*マッサージ器

 

等実用的な物が殆どです。

どれも欲しがっていた物なんですが、これで良いのかな?

とふと思いました。

 

そういえばアクセサリーは一度もありません。

婚約指輪位かな?

 

去年娘の二十歳の誕生日には生まれた年のワインを主人がプレゼントして

いました。

だから粋なプレゼントを考えられない人では無いのです。

他の人には出来るんですよね~。

 

 

皆さんはどうなんでしょうか?(^^;)

「こいつは実用的な物しか喜ばない!」っと思われているのでしょうか。

 

微妙な気持ちが発生していますが、嬉しいので「まあ良いか!」と

思います。

欲張りでしょうか(*^_^*)

 

 

ガンガン「干し芋」や「切り干し大根」をこの冬は作りたいと思います。

干したり乾燥させると野菜はうま味や栄養が増したりします。

 

家族の健康の為に色々チャレンジしてみようと思います。

 

夏場にミニトマトを使って、ドライトマトを作りたかったです。

ドライトマトをオリーブオイルの漬けて置いて、ペペロンチーノに

使うとトマトの甘味が出てとても美味しいです。

 

そういえば私も主人の誕生日プレゼントは実用的な物が多いです。

それでもジャケットとかも有るんですよ~(^^;)

 

娘の小学校1年生の時のお誕生日会に一人の男の子が小さな「ブーケ」を

持って来てくれました。

 

お母さんが準備されたとは思いますが、「わあ~素敵!」と思った事を

思い出しました。

「粋なお母さん♡」と思いました。

 

他のお友達も勿論、娘の喜ぶプレゼントばっかりだったのですが、この粋さが

娘に理解出来るのは何時頃かな?

 

その男の子は自分で考えて女の子にお花をあげる時が来るのかな~なんて

思うとちょっと優しい気持ちになりました。

 

私にも何時かこんな粋なプレゼントをしてくれるプリンスが来ることを夢みて

いるおばさんプリンセスの誕生日でした(^_-)

 

菜園の話では無くてごめんなさい。

お付き合いありがとうございます。♪